※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
家族・旦那

おはようございます。長くなりますが、お時間ある方、また同じような経…

おはようございます。

長くなりますが、お時間ある方、また同じような経験をされた方、良ければお話聞いて頂きたいです。

主人がW不倫していました。

うちの主人は昼会社員として働き、夜は自分のデザイン関係の店を持っています。
結婚して3年ですが、結婚した時期にお店をオープンさせました。
最近軌道に乗ってきて、長年の夢だったので良かったと心から思っていました。

正直金銭関係はすごくすごく苦労しましたが、一緒になって5年なんやかんやほんまに色んな事を2人で乗り越えてきました。

ですが、8月に入ってから朝帰りが増え、平気で1週間連続とかもあり、最近忙しいんやろな。寂しいなぁと思ってたのです。
が、今週の月曜日に主人の前の携帯で子どもがYouTubeを見たいというので開いてあげた時ふと着信履歴を見てしまいました。
すると1人の女の子の名前がたくさんありました。
すぐに主人に電話して「〇〇ちゃんとめっちゃ電話するやん笑」と言いました。
その時は、「友達と〇〇ちゃんがそんな感じになってるから相談乗ってる。昔から知ってる中学の先輩」と言うてました。

女の子と必要以上に連絡を取るのは辞めて!と言うてきたので怒りましたが、ほんまにそんな関係じゃないから!と。

その日の夕方、家にいてる時に「下に友達来てるから行ってくるわ!鍵空けといて!」と言われたので送り出しました。
帰って来たのですが、夜中こっそり出て行ってたようで、朝帰りしました。
調子悪くて車で寝てたと言うて。
パニック持ちなのですぐに病院に行けるように車で寝ることは多々あったし、私も週6、9~17で働いてるので朝はバタバタしてるので特に気にもとめなかったのですが、仕事から帰ってふと主人の首元を見るとキスマークがありました。
問い詰めると風俗行ったと。

風俗も嫌やから辞めてと前から言ってたので発狂しましたが、風俗じゃないような気がしてずっとモヤモヤしてました。

そしてここまでの事を話し合ったのですが、ざっくりまとめると、浮気したごめん。でも、お前が余裕なくてヒステリックになるのがほんまに耐えられやん。と。

確かに余裕がないとヒステリックになってしまうし、最近子供たちにガミガミ怒りすぎてしまってる自覚はありました。
でも、日曜日しか休みがない中毎日働いて、帰って家のことして、子どもたちのお風呂寝かしつけ全て私がやっています。
たまに夜スナックにも働きに行っています。
主人は昼の仕事はお昼すぎには終わって帰宅するのですが、それらから1人で昼寝して食べたものはそのまま、部屋も散らかしっぱなしという感じで夜また仕事だったり友達と飲みに出たりという感じだったので、キャパオーバーでした。
それを伝えても俺と同じくらい稼いで来たら手伝うよと。

そして、昨日ボロボロメンタルで仕事に行ったのですが、行った途端保育園から呼び出しでお迎えに来てといわれ、人が少なすぎる中どうしようもないので帰らせてもらった所で私の心が折れてしまい、相手の女の人に直接電話してしまいました。
そこで全て相談乗ってたのも風俗も嘘だとわかり、ましてW不倫だった事もわかり、終いには「離婚してくれ。相手の事が大好きで、相手の子どもの事も大事にしたいと思ってる。」と言われました。

息子娘の事を溺愛してると言うてるのに、離婚してくれの一点張りです。
でもどんなことをされても主人の事が大好きなので離婚して、相手の方と一緒になられるのは嫌なんです。
何よりパパが大好きな子ども達からパパを無くしたくないんです。

最近は家事も完璧とまでは行かないですが一生懸命できる限りの事をやって、いつもにこにこしてるようにはしてるのですが、どうしても辛いです。

相手の方は旦那さんは浮気したりで前から離婚という話が出てたみたいなのですが、家事がほんまに完璧らしく、旦那さんに「お前を置いとくのは家事が完璧やからや、それ以外は用ない」と言われてるようで…

主人は「全部俺が悪いから相手の方の子どもも自分の子どももちゃんと責任はとる」と言っています。
でもそれって結局お金の話ですよね。
うちの子ども達の気持ちは全く考えてないですよね。
ただ、そうは言ってるものの、息子を抱きしめてわんわん泣いたり、「俺の息子は〇〇だけやから、相手の子どもは絶対同じように愛せやんと思う」とも言うています。

そして、相手の女の方は1年半くらい子ども達を寝かせてから遊びに出て朝帰りという生活を送ってるらしく、それに対して女の方のお兄さんがめっちゃ怒ってて、今は誰とも連絡取るなと携帯も持たせて貰えず、家から出さないようにされてるみたいです。

こんな状況なのですが、私はまた家族を立て直したいです。
離婚は絶対したくありません。

もうメンタルはぐちゃぐちゃなのでわがままですが、キツイ言葉はお願いですからお控えください。
乱文で申し訳ないですが、何か前向きになれるお話お聞かせください。

コメント

まにゃ♡

大変なことがありましたね(;_;)
とても辛かったと思います。
ましてやお仕事だって、そんなに忙しく頑張ってるのに、、
週1の休みで、家事育児子育てとやってるなんて、、
えらいですよ。
わたしは週5、9時-16時でそれでもキャパオーバーでヒステリックです。
人間だから。
にこにこ穏やかに

なんてできるわけがないです。
旦那はそんな妻をサポートしなくて、どうすんだ?
と思います。

お前がヒステリックだから耐えられない??
は?
なんの手伝いもせずに?
そんなに働かせて?
夜の仕事まで行かせて?

と、すみません。
そう思ってしまいました。

傍から見たら、言ってることもなんだか旦那さんごちゃごちゃだし、
(相手の子供も面倒みるといってみたり、やはり愛せないと言ってみたり
)、わたしならそんな旦那離婚じゃないか^^;?
と思いますが、愛してる気持ちは、当の本人にしかわからないことです。
もういちど、よく話し合いをして、気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか。
愛してる、離れたくない、と。

旦那さんの気持ち、次第かな(T-T)とも思いますが、どんなに忙しくてもお互い協力していかないとキツイですよね
ヒステリックにもなりますよほんとに。。
それでいて不倫なんて(T-T)
辛すぎますよね
まずは、落ち着いて話し合うべきですよ!!元気だしてくださいね✊

• くるちゃん*

くるちゃん*

こんなごちゃごちゃな質問にお答え頂きありがとうございます。

わかってるんです。
    第三者からみたら誰でも別れなぁって言われるのは…(;_;)

でも、私はただただ生涯を共にすると誓って一緒になった2人だったはずだから、他の人とは比べ物にならないくらいの深い絆があったから結婚したと信じていましたし、今も信じています。
    そして、本気とは言うてるもののきっと今燃え上がってるだけだというのも希望であり、信じているところです。

子ども達の為にも今後後悔しない為にも気持ちを強く持って少しづつ解決していって最善の結果で全てが終わるのを信じて頑張ります(;_;)

本当に本当にありがとうございました。

• 9月1日
shipo

偉いですね😭すべてこなしてるのにそこまで言われて不倫までされたのに。W不倫なのでとりあえず、両ご夫婦で話し合いをしないとダメですよね。じゃないとどうせまた旦那さんは会いますよね。関係を続けたいのなら、誓約書作って、話し合い話し合いですよね。辛いですけど、負けないで頑張ってください。