※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子なのですが、普段家にいるときは朝7時~8時くらいまでの間に…

5ヶ月の息子なのですが、普段家にいるときは朝7時~8時くらいまでの間に一旦起きて、それからお昼くらいまで寝て、午後からも30分~1時間ほどお昼寝し、夕方に少し寝るときもあり、だいたい夜7時~9時くらいには就寝します。
起きてる時間が短く寝すぎかな?と思うのですがこんなものでしょうか?
起きてるときは基本寝返りをしたり手足を動かしたりして遊んでいます。
反対に出かけたときが大変で、前までは車に乗ったらすぐに寝ていたのに今はチャイルドシート拒否で30分以上車に乗っていると、自由に動けないのが嫌なのか泣きます😱ベビーカーも長時間だと嫌がります。
そしてお昼寝をほぼしないので電池切れが早くグズりがはんぱないです😱
なので夕方には帰って来ておかないといけないので遠出はおろか、外食もできません😱
お昼寝をしていても夕方~夜にかけては眠い時間なのか実家などに連れて行ってもずっとグズグズで私と旦那以外の人が抱っこするとギャン泣きです😭💦
昼間に人に会うと愛想ふりまいてます(笑)
いい意味で生活リズムができているのでしょうが、出かけなければいけないときなどがほんとに大変で💦
この前も昼間にたくさん寝かせて、夕方~夜にかけて盆踊りに連れて行くと周りの赤ちゃんは全然泣いたりしてないのにうちの子は眠いグズグズからのほかの人に抱っこされるとギャン泣きで早々に帰りました💦
他の赤ちゃんとは生活リズムが違うのもわかってるのですが、うちの子が神経質なのでしょうか?
少しずつ外の世界にも慣らしていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
長文すみません💦

コメント