※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

夜寝かしつけが難しいです。朝早く起きる。昼寝は少ない。お風呂後も元気。寝返りでごろごろ。寝かしつけの方法についてアドバイスください。

いつもお世話になっています。寝かしつけについて質問です。夜なかなか寝なくて悩んでます。九時ごろ寝かしつけ始めても11時頃まで寝ません(>_<)寝返り出来るようになったら余計ごろごろして寝ません。朝は6時から8時の間に起きます。夜中も2回位起きます。日中も昼寝はほとんどしなくて、たまに1時間位寝ます。
よくお風呂出てそのまま寝かしつけとか聞くけど、すっごく元気になって全く寝る気配はないです。夜の寝かしつけで良い方法があればアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!

コメント

1児MaMa

うちは産まれた頃から
お風呂いれてそのままミルクあげて
九時から九時半には寝ます!

たまにミルク飲んだ後
一人でゴロゴロしてますが30分
ぐらいすると勝手に寝てます(笑)

電気は消してますか?(˘ω˘)

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます。真っ暗でテレビも消しますよ〜。すんなり寝てくれて羨ましいです。

• 7月31日
☆なつみ☆

お昼寝をあまりせず、夜の就寝時間も遅く2回程起きているなら、睡眠時間がちょっと短いかもしれませんね(>_<)赤ちゃんによって多少差はあるかもしれませんが。
お風呂の後は、電気やテレビは消していますか?夜間は暑さで寝苦しそうだったり汗などかいたりしていませんか?
ちなみにうちは入浴後着替え終わったら常夜灯にしてミルクを飲ませます。その後寝室に行き、ベッドライトのみつけて30分程抱っこしながら寝かしつけます。寝るときは大人のベッドの壁側に寄せて添い寝です。お昼寝も大人のベッドです。7ヶ月頃から、ベビー布団より大人のベッドの方が明らかに寝てくれます!親の匂いがあって安心するのかな?と思っています。
寝かしつけは毎日のことで大変なので、さぁちゃんさんとお子さんにあった寝かしつけが見つかるといいですね!

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます。ベビー布団で寝かせてるので今度一緒に大人の布団試してみます!!

• 7月31日
ぺこにゃん

うちの子もお風呂のあとはぱっちりおめめで寝てくれません(^_^;)笑

だからお風呂の時間を早めて5時に入れ、パパと遊んでる間に夕食作り、疲れて眠くなったら授乳して就寝って感じで7時くらいには寝ます(^^)!

本当はお風呂のあとすぐ寝るのがいいみたいなんですけど、うちの子は逆に目が覚めるみたいで(^_^;)

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます。うちも同じ感じです。
    お風呂の時間も5時から6時には入れてます。7時に寝るならいいですね((´∀`*))

• 7月31日