※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんお
妊娠・出産

妊娠中の車の運転について、臨月に入って家族に止められた経験を共有してください。

妊娠した事があるみなさん、車の運転はいつまでしていましたか?
合併症妊娠な事もあるのですが、臨月に入って家族に運転を止められるようになりました。人それぞれだと思いますが教えてください!

コメント

なみへい

私は37週からやめようと思います。何かあるとこわいので…(^^;;

• ぱんお

ぱんお

ですよね・・・私も37週がちょうどいい区切りかなと思い少し悩んでいます。

• 8月31日

産まれる前日までしてました。

• ぱんお

ぱんお

生活に車必須だと前日までしているのが普通なのでしょうか。

• 8月31日
あるちゃん

産まれた当日まで、出先で陣痛来たので、陣痛ある中運転でした(´Д`)

• ぱんお

ぱんお

それ怖いです💦
    陣痛来てからは車止めましたか?それとも自力で産院に行かれたのですか?

• 8月31日
  • あるちゃん

あるちゃん

まだ始まったばかりで痛みも全然我慢出来る程度でしたしら間隔があくのは分かってたので、その間にすごい急いで帰りました(笑)

病院へは旦那が帰宅してからでした(*´-`)

• 8月31日
  • ぱんお

ぱんお

帰宅が間に合って良かったですね!!
    旦那さんもいて安心でしたね!

• 8月31日
ママ

出産2日前までしてました😅
逆に電車乗ったり歩いてたりするのが辛かったのでギリギリまで車乗ってた感じです

• ぱんお

ぱんお

分かります。電車乗ったり辛いですよね。特に今の時期暑くて外歩くのも辛いので悩んでいます。

• 8月31日
  • ママ

ママ

たくさん歩いてと言われる頃になってくると思いますが、歩いて買い物して重い荷物持つよりは車でちゃちゃっと済ませたほうが良かったりもするので、お腹の具合と遠くには行かないっていうので乗るぶんにはいいと思いますけどね^_^
    上のお子さんもいるようですし。

周りは心配しますけどね💧
    近場なら大丈夫だと思いますよ^_^

でも無理なさらずに気をつけてくださいね♪

• 8月31日
  • ぱんお

ぱんお

ですよね。ずっと同じ体勢が辛く、暑いのでショッピングモールなどで歩くようにしています!でも、病院の先生からはまだ歩かないでと言われたり・・・
    ですよね!遠出しなければ大丈夫かなと私も思います!
    ありがとうございます!!

• 8月31日
空色のーと

バリバリ前日までしてました!
でも近場のスーパーとかですけどね😅

• ぱんお

ぱんお

近場のスーパーくらいなら安心ですね!私も息子の幼稚園までなのですがそれも心配されています。

• 8月31日
しーさー

今回3人目です。
今までは自家用車がありませんでしたが、臨月にレンタカーでお出かけもしてました^ ^
引っ越しにより車必須になったので、上2人の保育園の送り迎えなど含め、おそらくお産当日まで乗ることになると思います。

乗らなくて済むなら乗らない方が安心ですよね( ̄▽ ̄)

• ぱんお

ぱんお

やはり車必須だと送迎も車になりますよね。同じです。
    そうなんですよね。乗らなくて済むならそうしたいです。

• 8月31日
💎💙

車必須の地域なので、38wで破水する前日までしてました😓

• ぱんお

ぱんお

車必須の地域の方は直前まで運転してるんですね!

• 8月31日