※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

カーポートの見積もりが20万円から45万円に上がり、悩んでいます。45万円のカーポートを付けるべきか迷っています。

一戸建てで、カーポート二台分を立てようと思ってます。
ホームセンターで、話しを聞いて、今セール期間で20万ぐらいで出来ると教えくれました。見積もりをお願いしたら、
「実際に駐車場を見て見積もりをします」と言われたので、家に来てもらいました。
うちの駐車場は長くて奥行きが必要みたいで、20万のカーポートの長さではもったいみたいで、駐車場の長さにあったカーポートの見積もりを出してくれました。
そしたら、45万でした。
20万ぐらいだったら、カーポートつけてもいいかなって思ってたけど、45万と聞いて考え直してます。
みなさんだったら、45万のカーポートでお願いしますか?
ちなみに熱線遮断ポリです。

コメント

ちゃんみい

関東に住んでるんですが、以前雪が降った時に知り合いの家のカーポートが潰れてました😳
車もペチャンコ😅
実家が北海道でカーポートにしてる家はほとんど無かったので、こちらは多いんだななんて思ってましたが…
雪には勝てなかったと思いました。

• らん

らん

雪で、潰れたんですね😱💦
    雪降った時は怖いですね😭
    コメントありがとうございました😊🎶

• 8月31日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

どこの地域の方なのかわかりませんが、最近異常気象なこと多いのでね😅
    せっかく買うのなら失敗ない方がいいのかなっとコメントさせてもらいました。
    いい買い物できるといいですね(^^)

• 8月31日
  • らん

らん

東海なのですが、雪降ってもそこまで積もらないので、雪の事は考えてなかったです😵
    優柔不断で、後悔する事が多いので、今回はちゃんと慎重に考えたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月31日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

降らない地域ならそこまで気にしなくてもいいですよね(^^)
    神奈川も50年ぶりに降った時の出来事のようなので普段は降らないんですけどねー😅

ちょっと大きな買い物?になるのなら慎重になられてもいいのかなって思います(^^)

• 8月31日
yuukaaaa

20万くらいは安いので普通くらいだと思います!私も一年くらい見ていますが、今だけセールと年中言われるので、、、
45万はちょっとやらないかもしれないです(^_^;)
ちなみにうちも20万からちょっと安くしてもらって来週着工です!

• らん

らん

やっぱり45万は、高いですよね😵💦
    主人の知り合いの人にも見積もり頼んでもらったんですけど、少し安くしてくれて38万でした💦
    20万以下、いいですねー😊✨
    来週が楽しみですね☺️🎶

• 8月31日
ゆなママ

うちは3台分だったんですけど、うちも普通の三台とは違って幅広の斜めに広がってくタイプでもあり普通でやるより40万プラスの100万でしたが五社見積もりして130万と言われたとこもありましたが1番良心的で信頼の置ける社長さんのとこにしました!妥協して60万のものとかにしてたらせっかくの広い駐車場スペースをカーポートの柱に邪魔されてこの先、邪魔だなぁとイラついてしまうよりは良いかなと。それに広いなら広い分使えるようにしたほうが車も車庫入れするのにヒヤヒヤしないしお客さん来ても大丈夫だし、子どもが自分でドアを開け締めするようになったんですが気にしなくても良いので本当に良かったと思ってます!
後悔しない設計でやられたほうが良いと思います!
ちなみにうちも東海地区です(^^)

• らん

らん

今まで、普通に駐車してたのが、カーポートの柱に気をつけて駐車しなければならないですよね😵
    コメントありがとうございました☺️

• 9月1日
ゆほま

夫の友達が建築士で、この前たまたまカーポートの話をしたのですが、20万円そこそこのカーポートは建てない方がいいそうです。
建てるなら40~100万は見ないと後悔すると言ってました。

• らん

らん

後悔はしたくないので、金額も高いので、よく考えたいと思います😌
    建築士さんのお話し、教えて下さりありがとうございました😊

• 9月1日
KJ

私はカーポート必ずほしいです^^;
私も東海地区ですが、
どの天気の日でも役に立つと思います!

晴れの日は車の日避けになり、車の日焼けや、車に入った時の車内温度がわりと快適になると思います。雨の日は荷物の出し入れや車の乗り降りに便利だと思います😊
とっても寒い日でもフロントガラスが凍らないとか☝️十分メリットはあるかな?と思っています(*^^)

• らん

らん

確かに、たくさんのメリットはありますよね☺️
    もう一度、しっかりと考えたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日