※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jaz
妊娠・出産

安静で過ごしているけど、たまに腹痛がある。流産の可能性は?食事についても心配。少しでも気を紛らわしたくて…。

今5w6dです。
先日産婦人科での検診で出血してるから安静ねって言われ、家で安静に過ごしています。
腹痛もたまにあります。
生理痛に似ている感じだけど、そこまで痛くない感じです。
流産の可能性あるんですかね?
流産したくないです。
食べ物とかも避けた方がいいものとか食べた方がいいものとかありますか?
ネガティブになってしまい、旦那にも迷惑かけてしまっているので、少しでも気を紛らわしたくて…

コメント

Mesan♥︎

妊娠おめでとう
ございます^ ^♡

私も今さっき
腹痛やら腰痛やらで
不安になってるので、
横になってます。
病院に行こうかな、って
なってるとこです。

妊娠初期でしたら、
生理痛の様な痛みは、
子宮が、大きくなる痛み?
って私は病院で言われました。
お腹さすりたくなるけど、
さすると余計にお腹を
張らせちゃうから
だめだよーとも言われました。

出血や痛みがあるからって
必ずしも流産、とは
ならないと思います!
でも不安になりますよね…。

私は初マタで流産の経験も
無いので、細かい兆候とかは
分からないですが…

マムマム

残念ながら、食べ物で流産を防ぐことはできません(´・ε・`)

生理痛のような痛みは、あまりよくないですが今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんね!!

ゆみ318

大丈夫ですか?本当に安静が一番だと思いますよʕ´(ェ)`ʔ私1回流産経験ありますが、大丈夫だべっていう軽い考えが良くなかったかなって思います↓赤ちゃんは強いので、ままがゆっくり安静にしててくれれば頑張ると思いますよ〃´∀`)頑張って下さい!精神的に暗いのも赤ちゃんに伝わっちゃうかも?明るく前向きにゆっくり過ごして下さい!(♡˙︶˙♡)

チェリー1026

同じころに私も出血して、自宅安静と言われました!

出血してる間と、おさまって一週間くらいは
家事をするとき
洗濯機に服を入れて休憩
洗いものして休憩
と間で必ず体を休ませるようにしました。
腹痛がある時は横になって落ち着くのを待ってて下さい。
と先生にも言われました^ ^
食べ物は特に気にしなかったです。
悪阻で胃がムカムカしてたので、とうふとか食べれるものを食べてましたね>_<

今は無事12週に入りました!
あの時は本当不安でした。
jazさんにできることは、赤ちゃんを信じることです^ ^
体に負担や無理をかけず、信じてあげてください♪

Jaz

お返事遅れました。
皆さんコメントありがとうございます。

不安しかないですが、赤ちゃんを信じるしかないのですね。
まだ出血も止まらず…
血の色が変わってきた気もします。
どんどん不安になる一方ですが、私もお母さんになるのでもっと強い心を持とうと思います!