※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおれんママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなかった原因は、冷ましすぎたからかもしれません。

生後50日です

ミルクについて教えてください(完ミ)

9:00頃3時間経ってお腹が空いたからか娘起床。
ミルクを140作り飲める分だけ飲ませる
が80しか飲まず舌で哺乳瓶拒否。
ミルク冷ましすぎたから飲まないのかな?
と思いつつゲップさせ横にさせて
哺乳瓶を洗いに1階へ。
哺乳瓶を洗っている間に
娘のギャン泣きが…
それから1時間半ほど抱っこして
落ち着かせようとするが
全く泣き止まずどんどんエスカレート。
2時間経つか経たないかくらいで
私の精神状態が限界になり
(イライラしてしまい
娘になんで?と八つ当たりしてしまいました…)
ミルクを120作りあげると
ペロっと飲みきりそのまま睡眠へ。

やはりミルク冷ましすぎたから
飲んでくれなかったのでしょうか…?

コメント

😯

冷たいのもあったかもしれませんが
飲んでる途中でゲップしたくて
苦しかったのかもしれませんね(*^^*)
哺乳瓶拒否してゲップさせたあとに
もう一度あげてみても良かったかもです!
それか、その時はお腹いっぱいで
泣いて泣いて疲れてお腹減ったから
飲んだのかも(*^^*)

  • りおれんママ

    りおれんママ

    ゲップさせてあげようと試みたんですが
    拒否されました😢
    最近はすごくいい子にしてくれてたから
    今日は機嫌悪かったのかな…
    娘に八つ当たりしてしまって
    すごい申し訳ない気持ちと
    自分に嫌気がさしました…

    • 8月31日
  • 😯

    😯


    私も、それくらいのとき
    育てにくい子だなーと思って
    イライラすること、よくありました(^_^;)
    今となっては、懐かしいなーくらいです笑
    私自身も生理でイライラしたり
    ちょっとしたことでモヤモヤしたりするので
    赤ちゃんにだって、そんな日あるよね!くらいで
    考えてた方が気が楽ですよ(*^^*)

    • 8月31日
  • りおれんママ

    りおれんママ

    落ち着けば
    懐かしく思える日がきますかね😢?

    そうですよね😭
    まだ産まれて50日だとしても
    赤ちゃんにも
    そういうときもありますよね( ´・・)
    ありがとうございます😭

    • 8月31日
  • 😯

    😯


    新生児期、ぞっとするくらい
    大変だった子育ても
    今となっては懐かしいです笑
    その時は二度とごめんって思ってました笑

    ろくさんもストレス発散しつつ、
    素敵な子育てライフ送ってください(*^^*)

    • 8月31日
  • りおれんママ

    りおれんママ

    ありがとうございます😢
    今は娘が起きそうになる度
    ビクビクしてますが
    旦那にも協力してもらいながら
    ストレス発散しながら
    素敵な子育てライフ送ります😭!!

    • 8月31日
  • 😯

    😯


    わかります!笑
    私はトラウマで、いまだに(生後8ヶ月)
    いつ起きるかビクビクします笑
    ビクビクも楽しんでください(^_^;)笑

    • 8月31日
  • りおれんママ

    りおれんママ

    8ヵ月でもビクビクしちゃいますか😭?
    なんかコソコソ生活してるみたいで
    たまぁに嫌になってしまいます(ーー;)
    と言うか今まさに…:(´◦ω◦`):笑
    そうですね!
    辛いじゃなくて楽しむようにします!笑

    • 8月31日
ぽむぽむ

私もそういう時あります😭💦欲しそうにしたからあげたら少し飲んで拒否、でも少し時間が経ったらまた欲しがって泣いて、あげるとめっちゃ飲むことあります💦
だったらさっきなんで飲まないのーってイライラすることもありますが、その時は気分じゃなかったのかなぁと諦めて飲みたい時に飲ませるようにしてます💦
でも、確かに冷めてて嫌だったとかはあるかもしれんせんね💦部屋の温度とか体制が嫌だったとか…赤ちゃんって敏感ですよね😭✨

  • りおれんママ

    りおれんママ

    最近は3~4時間経つと目が覚め
    ミルク飲むと寝るって感じで
    すごくいい子にしてくれてたんですけど
    今日はなんだか機嫌悪いみたいで😢

    本当に
    なんで飲まなかったの…
    と娘に向かって怒ってしまいました😭
    こんなことでイライラしちゃ
    ダメですよね(ノ_・。)

    敏感すぎて
    どうしたらいいかわからないこと
    多々あります😢
    今度からミルク冷ましすぎないようにします😭!

    • 8月31日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    わかります、イライラしちゃいますよ〜😭💦私もと泣き止まない娘に「うるさいやっちゃなぁー!」と言ってしまいます😂💦ごめんと思うけど口に出すことで私も少し落ち着いて冷静に接せられるので💦
    色々神経使いますが頑張りましょうね😭💕

    • 8月31日