※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠中の朝の辛さについて不安です。同じような経験をされた方いますか?

安定期に入りました。
つわりでグダグタだった生活リズムを戻そうと頑張っていますが、なかなか朝が起きられません。
明日から職場復帰だと言うのにとても不安です。
妊娠中は朝起きるのが辛くなったりするものなのでしょうか(´・ ・`)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんたんたん

あたしも明日から仕事復帰ですー..
今日も7時に起きて今から最後の二度寝をしようとしてます(笑)
明日からきちんと起きて二度寝しないで仕事ができるか不安がいっぱいです。

• もん

もん

ぽんたんたんさんも明日からお仕事なのですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は仕事のある日の起きる時間で頑張って見ましたが結局二度寝(プラス2時間)してしまいました( ;∀;)
    2ヶ月も休職していたので不安でたまりませんが、明日は気合で乗り切ろうと思います!お互い頑張りましょうね!!

• 8月31日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

自信ないし、仕事モードのスイッチ完全に切れてますー!(笑)
    いままでは誰よりも仕事頑張ろう!ってバリバリ仕事してましたがいまは誰かやるだろーう。(笑)という考えです!(笑)きついですもん!( ̄▽ ̄;)
    絶対絶対1日立ってられません。💧今もすこーし買い物しただけで、横になりたい←です。(笑)

• 8月31日
  • もん

もん

分かりますー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )めっちゃ疲れやすくなってますよね。。
    私も近くのスーパーへ買い物へ行っただけで息上がってます(´・ ・`)果たしてこんな状況でフルタイム乗り切れるんだろうか…って感じです(›´ω`‹ )
    ぽんたんたんさんはお仕事立ち仕事なんですか?

• 8月31日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

あたしは立ち仕事で機械まわしてます💧9-16ですけど、妊娠してから脳貧血で立てなくて、しゃがみこむことおおくて、一時間の早退とか続いたので一ヶ月休みもらって明日から復帰ってとこです( ̄▽ ̄;)

• 8月31日
  • もん

もん

そうなんですねー!
    ずっと立ち仕事は辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は9-17のデスクワークですが、それでも悪阻がひどいときはオエオエで仕事にならず出勤早々に早退が続き2ヶ月休職→今に至る感じです!
    ぽんたんたんさんとは妊娠週数も似ていてなんだか親近感です( ¨̮ )お互い頑張りましょうー( ;∀;)

• 8月31日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

予定日いつですか?あたしは1月28日です( ̄▽ ̄;)
    全国には同じような状況の人いるんですねー(笑)

• 8月31日
  • もん

もん

私は1月29日ですよ★
    近いですね(*^ω^*)

• 8月31日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

1日違いじゃないですか!(笑)

• 8月31日
  • もん

もん

ですね!びっくりしました笑
    初産ですか?

• 8月31日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

そおですー(笑)

• 8月31日
あるちゃん

まだ悪阻真っ只中で、半日寝てますが、妊娠が分かってからというもの、朝が本当にきついです…

夏休みだったからまだ良かったですが、もうお弁当も始まり朝が早くなったので、全員出た頃にはグッタリです(´Д`|||)

• もん

もん

お子さんがいらっしゃる中での早起きは大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やはり妊娠したら朝が辛くなるものなのですね~(´・ ・`)
    あるちゃんさんもご無理なされませんように★

• 8月31日
くま

妊娠中はとにかく眠くて身体だるかったですよ!寝ても寝ても眠かったです💦あとは後半は眠れなくなったりも多くて生活めちゃくちゃでした💦
とにかく普通の日常生活すら大変に感じますよね(´・ω・`)
帰ったらすぐ眠すぎて昼寝したりしてました

• もん

もん

後半は眠れなくなるのですね!!
    9ヶ月頃まで働く予定なので、そうなるとまた大変だなあと思っちゃいました( ;∀;)週5日の9時~17時のフルタイムなので、明日から不安ですが頑張ろうと思います!

• 8月31日
™️

朝起きるの辛いと思います( ; ; )

最近では悪阻も落ち着いて
夜も前より眠れるようになったので
なんとか起きれてる感じです‼️

お仕事復帰、赤ちゃんにも
☆☆☆さんにも無理のないように🙏🏻💕

• もん

もん

私も悪阻が落ち着いて来てようやく夜眠れるようになってきたところです( ¨̮ )
    お互いお腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように…♡

• 8月31日
スカリー

専業主婦ですが、妊娠してから本当に朝が辛いです。
一人目のときは妊娠8ヶ月までバリバリ働いていましたが、そこまで朝が特別辛いと思わなかったのに、
今回は体調がひたすら悪いです(>_<)

血圧の関係もあるのか、朝起きてから家事で少し動くだけでフラフラし、
耳がつまった感じになったり、動悸がしたり、
今日も家事が一段落してからさっきまでぶっ倒れてました。

妊娠中は普段の体とは違うので、明日からのお仕事もあまり無理ならさないでくださいね(*^^*)

• もん

もん

一人目と二人目で体質が変わった感じでしょうか(´・ ・`)
    私は元々貧血持ちで朝も得意な方ではなかったのですが妊娠してから更に寝起きが悪くなってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日から無理のないように頑張ろうと思います★ありがとうございます♡

• 8月31日
ままりん

私も妊娠してから毎日眠気との闘いです😪💦
朝何段階もアラームをかけてます(笑)
お昼食べたあともほんとに眠くて、仕事終わって帰ってからも気づいたら1時間寝てたこともあります(笑)
土日休みなんですが、なにも予定ない日は9時頃起きて昼寝も2~3時間したりとにかく寝まくってます😪😪💓(笑)

• もん

もん

毎日ねむいですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ぬんちゃさんも妊娠中の今お仕事されているのですね!
    私は元々寝ないと無理な方なので寝不足で日中乗り切れるのかが不安でなりません( ;∀;)きっと私も帰ったらすぐ夕飯準備とはいかず、一眠り挟まないと無理そうです…笑 ぬんちゃさんのように私も寝れる時に寝まくろうと思います!!

• 8月31日