※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいですが、授乳時間がバラバラです。起床8時、お風呂18時、就寝21時を目指し、授乳や昼寝もリビングで行いたいと考えています。先輩ママの意見を聞きたいです。

生活リズムについて。

生活リズムをつけさせようと思っています。
授乳時間などは完母の為バラバラです。

起床 8時(リビング明るい部屋に行く)
お風呂 18時
就寝 21時(寝室暗い部屋で寝かしつけ)

授乳は欲しがるだけあげ、
朝昼寝もリビングで寝かせる。

このようにしようと思うのですが、どうでしょうか?
先輩ママの意見が聞きたいです。

コメント

あーか

すんなり寝てくれるならいいのですが、寝かしつけに時間がかかることも考えたらもう少し早めに就寝させてあげたいなーと思います(・ω・)/
成長ホルモンの時間帯もありますし!
うちは7時起床、お風呂16〜17時、19〜20時就寝でした!

• miey

miey

寝かしつけには、お腹いっぱいにすれば、そんなに時間かからないのですが……まだ夜まとまっては寝てくれてません……長くて2時間くらい。それでも早めに寝かしつけたほうがいいでしょうか?

• 8月31日
  • あーか

あーか

それぞれのお家の生活リズムがあるので絶対にこう!とは言えないですが、3回食とか始まったり体力がついてくるとどんどんズレて遅くなっていったりすることもあるので、低月齢の時は早めにしておいた方が後々楽だよと保健師さんに聞きました(・ω・)/

• 8月31日
  • miey

miey

なるほど~!早めに寝かしつけしてみようと思います!

• 8月31日
ママリ

その時間でやってみて、駄目なら就寝を早めるとかでも良いかもしれないですね😊
お母さんの元々の生活リズムなどで変えていっても大丈夫だと思います😊
私もそんな感じにしてたら、自然と生活リズムがついて行きました☺️