※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいままちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りと離乳食について質問があります。同じくらいのお子さんは寝返りしましたか?離乳食の開始時期についても悩んでいます。4月半ばは早いかなと思っています。他の方はいつから始めましたか?

こんにちは\(ˆoˆ)/

質問が2つあります!
寝返りについてと、離乳食についてです!

我が子はもう少しで寝返りしそうですが
同じくらいのお子さんは寝返りしましたか?

あと、最近私達がご飯食べてる時
お膝に乗せて食べたりしてると(ぐずってる時)
食べ物見ながらヨダレだらだらたらしたり
じーっと見てます\(Ö)/

離乳食始める開始がこのような
ヨダレ垂らしたりじーっと見るなど
書いてあったのでどうしようと思ってます!
4月半以上はまだ早いかなって(´・ω・`)
みなさんはいつからですか?

コメント

SOU*

うちは4ヶ月で寝返りしました。
離乳食ですが4ヶ月では、
赤ちゃんの胃がまだ未発達なのと
早く始め過ぎるとアレルギーの
リスクがあるので、
5~6ヶ月に始める方が多いです(^^)

  • ちいままちゃん

    ちいままちゃん


    後少しなんですけどね!

    そうなんですよね(´・ω・`)

    • 7月31日
天翔mama♡

うちの子はうつ伏せから仰向けからが3ヶ月で仰向けからうつ伏せが4ヶ月でした!
離乳食はうちも3ヶ月あたりから
よだれたらしてたり手のばしてみたり口ぱくぱくしたりでした!
5ヶ月の日が日曜日だったので
次の日から始めましたよ!
早いとよくないと聞いたことがあったので(º_º)

  • ちいままちゃん

    ちいままちゃん


    やっぱり5ヶ月まで待った方がいいですね(´・ω・`)

    • 7月31日
∞まぁみん∞

寝返りは5ヶ月頃でした。

離乳食は早く始めることによるメリットは何もないですよ。
遅く始めれば始めるほどいいくらいですし。
早くても平均、5、6ヶ月からがいいですよ。
1日早く始めてもメリットはないですよ。
娘も3ヶ月から興味がありましたが、5ヶ月まで我慢しましたよ。

みっちょん

寝返り早いですね(^ω^)!
娘は5ヶ月半に寝返りをするようになって今では一日中コロコロ動き回っています(^_^;)
離乳食は3日前から始めたのでだいたい5ヶ月と3週間ぐらいの時ですʕ•ᴥ•ʔ

  • ちいままちゃん

    ちいままちゃん


    コロコロしたら目離せないですね(´・ω・`)

    • 7月31日
なーおちゃん

うちは、離乳食5ヶ月からしました〜(^^)

寝返りは3ヶ月でしたよ〜
寝返り完成したのは写真の感じから数日後でした♡

  • ちいままちゃん

    ちいままちゃん


    じゃ、そろそろしそうです✡。:*

    • 7月31日