※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

旦那の不規則勤務で帰りが遅い。同居の義両親が干渉多く、疲れてきた。同居解消を考える。

旦那さんの帰りが遅く、同居されている方‼やっぱり同居の方がいいですか?

旦那は不規則勤務をしています。定時に終わることはなく、それは仕方ないと思うのですが…
今後役職につくようで、さらに帰りが遅くなりそうです。
いつもより少しでも帰りが遅いと、「何かあったのか?」「連絡きた?」「まだ来ない?」と騒ぐ義両親(特に義母)。
「今日は遅いのかな?」と私に毎日のように聞いてくる義母。私のこと息子(旦那)の秘書か何かだと思ってるのですか?仕事が終わる時間まで知るわけないじゃん。
ご飯や子どものお風呂の事など考えてくれていると言うのはわかるんです。(旦那がいるときは旦那。いないときは義母が子どもをお風呂に入れてくれ、私は服を着せたりする係りです)
「今日は遅い気がするからお風呂私が入れようか?」とか自分の勘じゃん(^^;入れたいだけでしょ…
正直疲れてきました…

また帰りが0時近くなるときは起きて待っていなければいけません。
朝早い時は駐車場までお見送り。
義母は自分がしてきたから、私もやって当たり前だと思っているようです。
育休中の今はいいですが、私も仕事復帰すれば不規則勤務です。正直自分が次の日早番の時に0時近くに帰ってくる旦那を待つことはしんどいです…

同居解消したい理由は他にもありますが、この仕事を続けるのなら同居解消したいです。
旦那がいないところでいじめられるとかはないのですが、旦那がいると子どもの事に手出ししません。ですが私だけだと手出し口出しが増えます。
今日もぶつけて泣いている子どもを抱っこし、私もいるのにわざわざ別の部屋にいる義父の所に連れていきました。

全部一人でされている方にとったら、甘いことを言っていることもわかります。
嫌な気分にさせてしまったらすみません。

コメント

mama✩

交替勤務でほぼ1人でしてますが、絶対同居したくないです(笑)
別に不仲でもなければ手出し口出しもするような義両親ではないけど、それでも嫌です!

ただ育休復帰後、フルタイムで復帰の予定なので1人なら大丈夫だったけど2人になると大変そうだなーと今からいろいろシミュレーションしてます😱

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます‼
    二人になると大変ですよね(>_<)

• 8月29日
トミカ

同居してかれこれ7年くらいになりますー。旦那にとっては今住んでる家が実家になるので、おまけの旦那弟も一緒に暮らしています😂いつまで家にいるやら😓しかも二世帯とかではなく普通のファミリー向けの一軒家ですw10月に2人目出産するんですが、これで計7人で暮らすことになります💦私も下の子が1歳になったら仕事復帰するんで幼稚園に上がるまでは義両親と私の母に頼ることになるんで、今の同居は助かります。上の子の時も仕事の時は見てもらってたんで💦
助かる面も多いけど、やっぱいろいろ気を遣わないといけないし、疲れる面もあります😢ストレスたまりまくりですよー💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

すごい‼尊敬です‼
    そうですよね(>_<)やっぱり助かる事もありますよね(T-T)

• 8月29日
  • トミカ

トミカ

これが二世帯だったら全然よかったんですけどねー。義両親じゃローン組めないし😅助かる面はたくさんあるけど…うちの両親だったらこんなことないなって比べたりしちゃう時ありますw

• 8月29日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

わかりますー‼私もただの一軒家に入った感じで…せめて2世帯だったら自分達の生活ペースも作れるのかなとか思うのですが…

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

ですよねー…。台所、お風呂、リビングも全部一緒だから旦那が帰るまでなんとも居づらい感じですw旦那が買った家なのに…wっていつも思いながらwご飯は助かってるんですけどね😅

• 8月30日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

わかります‼ご飯とか全部やらなきゃいけないのかと思うと大変だなとも思うのですが…

• 8月30日