※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

イライラが無くならないのでここで。今日旦那は休み。私も休みでした。…

イライラが無くならないのでここで。
今日旦那は休み。私も休みでした。
子供は保育園。二人の時間なのにちょっと前にも二人の時間大切にしようねって向こうから言ってきたくせに。
朝から男2人で京都の海に遊びに行きました。
前日に知った為、休みの日くらい子供のお風呂入れてね。(旦那は飲食なので毎日私が入れています。)って言っておきました。なので9時前頃帰ってきましたが…
持たせたお金も5000円でいいと言ったのでそれだけです。
私がお風呂の事言わなかったら絶対夜まで遊んできてたはず。
これってどうなんですか?ありですか?
私達は20歳で子供をさすがり、結婚でした。なので2人の時間が少なかったのは事実です。
だからこそ二人の時間は大切にって言ってたのに矛盾しすぎて。
こっちに気を使って「夜ご飯一緒に食べようね。今から帰るから子供のお風呂待ってね。」とか言ってくるけど変な気遣いがウザイ。旦那も22歳で若いのは分かるけど、同じ歳の私も今やりたい事は我慢して遊びにも行ってません。
というか使うお金がありません。
それに対して毎月飲みに出て、友達とふたりで遊びに行って
、、、

一緒に行った友達にも彼女はいます。
だから浮気とかは無いのかな…て思いますが
なんか家族持ってるやつが
自分だけ遊びに行くまではありですが
遠出、しかもまた2人で京都いきたいね。
って言ってたにも関わらず友達と行くこと、
まずその友達もその話を勧めること。
お金も余裕ないのにホイホイ使おうとするところ
なんかイライラします。
結婚式もまだ、新婚旅行もまだ、これから二人目が生まれてお金もかかるのに…
旦那が好き放題するからその分私のしたいことが出来ず
「あれしたい。これしたい。」を毎月のように言っていると
「したらいいじゃん!」とか無神経なこと。
こっちにも時間が欲しいし、一人でゆっくりしたいのに。

まだ結婚して1年半だし一緒にいたい欲から私のわがままでしょうか?

みなさんならどう思いますか。

コメント

sky

小さなお子さんがいて、ましてや第二子がお腹にいると言うのに…
旦那さんはまだ父親になって家庭を持った自覚が無いようですね^^;授かり婚でまだ22歳ですから無理もないかなって思いますがこのままだとりりさんが爆発してしまいそうですね。。
話し合いは出来ていますか?
旦那さんがいかに自分勝手か、りりさんが旦那さんに何を望んでるのかを紙に箇条書きにして伝えるとか、見える化すると伝わりやすいと思います^^;
男は口で伝えても『あーはいはい』で受け流すと思うので…(>_<)

• りり

りり

いらいらしすぎてとりあえず簡単なラインを帰ってくる時に送りました。
    帰ってきましたがイライラしすぎて口聞いてません。
    少し私の気持ちが落ち着けば話そうと思います。
    今はイライラすぎて話にならないと思うので。

ありがとうございます。やっぱり自覚ないですよね。

• 8月28日
  • sky

sky

せっかく2人ともお休みだったのに…( ; ; )悲しくて悔しくてイライラしちゃうのわかります。今は距離を置いて落ち着いてから話しましょう^_^

旦那さんって褒められると伸びるタイプですか??

• 8月28日
  • りり

りり

褒められると伸びます!(笑)
    けど普段がだらしないと言うかなかなか褒める気になりません、
    たまには褒めますが、
    😔😔😔

• 8月28日
  • sky

sky

男ってそうですよね、うちの旦那もです^^;「俺、褒められると伸びるから褒めて」って言ってきますもんw
    何かやってくれたらトコトン褒めてます*かなり面倒ですが男は単純なので愚痴や文句しか言わないと逆ギレします( *`ω´)褒められると嬉しくなってさらに努力してますね(笑)
    お仕事お疲れ様、いつもありがとう、など毎日言える事は習慣づけるとか^_^『労ってくれる優しいりりがいるのに俺って友達ばっかと遊んで何してるんだろ…次の休みはりりと出かけよう♡』って思わせたら勝ちです!笑
    女の方が体も心も男より先に大人になりますよね。そういうもんなんです^^;うちも同い年夫婦なので考え方違って何度も言い合いになります;夫婦なのでケンカして当然です^_^
    我が家には10か条ありますよ(笑)大きな紙に書いて貼ってあります。(恥ずかしい暴露ですねw)

もし話し合いされる時は感情的になって怒ったりせず、あくまで冷静に(心の中ではグーパンチしたいかもしれませんがグッと我慢して)話してください^_^
    若いお二人ですからどうしても我慢がつきものですよね。でも我慢ばかりじゃこの先持たないです(T_T)不満は溜めずに吐き出して下さいね(^-^)

• 8月28日
  • りり

りり

聞いてるだけで凄く元気が出ました!お互い頑張っていっぱい話し合って、私も10か条書こうかな\ ♪♪ /
    褒めれるように頑張ります😭✨
    ありがとうございます(*>人<)

• 8月28日
ドリーム

わがままとは思いませんが、若いから仕方ないかなぁと思います❗
もちろん父親だろとは思いますが。

うちは旦那が3つ下で結婚は25歳の時でした。友達の中で旦那が一番早く結婚したし、友達は彼女も当時いなかったのでそれはもう頻繁に電話が来て夜な夜な出かけてました。
私は旦那の実家で同居で旦那からしたら自分がいなくても旦那の家族の誰かが手伝うから良いでしょって感じでした😅

でも、数年して旦那自身仕事も忙しくなり30歳前にはその友達たちとは嘘の様に会わなくなり、2年くらい連絡も取ってません💨自然と落ち着きました。
今では旦那の休み度に私が家族の予定を入れてます(笑)
やっぱり周りが独身だとつられて遊ぶし、若いから体力あるし仕方ないですよね。男は💢

• りり

りり

若いからって大目に見てるとこもありますが、同い年なのなこうも考えに差が出るのかって感じです。
    普通に考えたらわかるだろって思います。
    落ち着くもんなんでしょうが、だったら、あたしも同じことさせろ!って思います😔😔😔仕方ないんですよねこれも。
    男と女の考えの差ってゆうか、、、

• 8月28日
  • ドリーム

ドリーム

私は少し考え方が違うので、遊ぶなら同じ事をさせろとは思わないんですが。
    子供の為に父親としてやらなきゃいけないことあるでしょ?と言う感じとたいして稼ぎがないのに遊びにお金使ってる場合じゃなくない?と思います❗
    それが家族で出かけてお金を使うなら良いのですが。
    別に私は夜出かけたくないけど、寝かしつけをたまにはして欲しいし、もっと子供がパパを好きになるように行動して欲しいと思ってます。

いまだに寝かしつけ出来ないし、三人ともパパより断然ママなので😅
    パパを好きな子の話を聞くと羨ましくなります❗
    たまには子供を任せて(泣いても気にせず)出かけちゃったらいいと思います👍

• 8月28日
  • りり

りり

いろんな意見を聞いてすごいなんか楽になります😭
    人それぞれだし自分がそういう考えになるように努力しようって思うんじゃなくて、ちゃんと話し合って
    自分たちなりに考えが出るようにしようって思えます。
    ありがとうございます😭

• 8月28日
  • ドリーム

ドリーム

楽になってくれて良かったです✨
    ママは皆大変だし、年齢関係なく毎日子供や家族のために悩んでます🎵
    もちろん私もつまずいたりイライラしたりしることたくさんありますし。

旦那さんにもたくさん頼って、ママリにも頼って息抜きしてください❗

• 8月28日
  • りり

りり

ありがとうございます😭ここで話してよかったです( .. )!!

• 8月28日
はるこぽん

少し酷な言い方かもしれませんが、男は飲み会行くもの、遊ぶもの、と思った方が良いかもしれません。。。

私も初めは嫌でした。
私は我慢してることいっぱいあるのに、旦那はいままで通りのスタイル。
私が妊娠してようが子供いようが旦那は関係ない。好きなことばかりしてる。
なんで?!なんで?!

でも、今になりやっと許せる?というか、はいはい、どーぞ、と、思えるようになってきました。

旦那さんも、まだ遊びたい盛りなんだと思います。
持たせたお小遣いも5,000円ぐらいなら、豪遊した感じでもなさそうですし、ちゃんと帰ってきたくれたのですし、お風呂もやってくれて、良い旦那さまだと思いますよ(^^)

りり様も、これからお腹が大きくなり、今まで以上に育児や家事が大変になってくるかと思います。
そのときに、旦那さまにどうしてほしいのか、(飲み会なら○○時までには帰ってきてほしい、など)相談してお願いしてみてはいかがでしょうか?
そして、りり様も一人の時間がほしいとお思いでしたら、その旨も伝えた方が良いと思いますよ(^^)

男は、飲み会行くな‼と言っても効きません。行くな‼と言えば言うほど行きます笑
こうこう、こういう理由があるから、飲み会の回数減らしてほしい、○○だから○時までには帰ってきてほしい、と、説明を付けて?言った方が分かってくれます。

お子さんのお風呂を入れてくれる旦那さまが、りり様のことを考えてないっことは無いと思います。
二人の時間がほしいんだ、どうしたら作れるかな?とお話してみてください

• りり

りり

ありがとうございます。
    そういう考えになるように頑張ってるんですが。なかなかなれず、、、
    言い聞かせる毎日です。また落ち着いたら話して言いたいこと言います。
    ありがとうございます😭

• 8月28日
  • はるこぽん

はるこぽん

なかなかすぐには難しいですよ☺
    でも、頑張ってらっしゃるりり様は素晴らしいと思います🎵
    上から目線で長々とすみません😣💦⤵
    素敵な時間ができるといいですね❤

• 8月28日
  • りり

りり

いえ!こちらこそありがとうございます。
    楽になりました。
    イライラして口も聞いてないので
    どこかで吐き出したくて。
    いろんな意見が聞けて私もこれからどうして行くべきか勉強になります。ありがとうございます!!😭😭💞

• 8月28日
あいうえお

若いですが、父親の自覚はしっかりもってほしいですね‼︎

• りり

りり

そうですよね。
    怒ってばっかもダメですがなかなかうまく行きません( .. )

• 8月28日
ぽんぽん

男2人で海って…💦

完全にナンパ目的じゃないんですか?!💦

うちは急に出かけることは一切許さないので事前報告です。

• りり

りり

そう考えちゃいますよねー。
    事前報告されましたがなかなか許せなくて( .. )
    悪い方ばかり考えちゃうから余計しんどいです。( .. )

• 8月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ちなみにうちは前日の報告は事前ではないです👍

海って余程好きではない限り2人とかで行かないイメージです。

私は割と海が好きで夏場は車持ってる人誘ってみんなでワイワイ行ってましたが、

大概2人とかで行く人ってナンパかナンパ待ち、あと純粋に体を焼きに来た✨ってのが多かったです。

• 8月28日
  • りり

りり

ありがとうございます( .. )
    怪しくないか色々チェックしときます:(´◦ω◦`):

• 8月28日