※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

明日から34wの初マタで、食後すぐ転がりたくなります。切迫で自宅安静中で食事に気を使っているが体重が増えてしまい、食後すぐ寝転がることも心配。同じような方いますか?食後どうしてますか?

明日から34wの初マタです。
食後すぐ転がりたくなります...

切迫で自宅安静中で運動もできないし、
お散歩すらできなくて(´×ω×`)。
そのせいか食事の時間や食べる量を考えていても
体重もすぐ増えてしまい、、

でも食後すぐ寝転がるのも良くないかなと思って。
同じような方いますか?
食後どうしてますか?

コメント

りりか

私も今、そんな感じで切迫になりやすい体質らしく食後もすぐ寝っ転がりたくなりますヾ(・ω・`;)ノ

後期つわりがあって調べたら食後は30分は寝っ転がったりしないようにしましょうと記載があり、無理〜😭と思って寝っ転がっちゃいます(;・∀・)

でもなるべく家の事をしようと頑張ってはいます!
引越しも近いので片付けだったり!!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    なりますよね。
    座ってるだけでカチコチに張っちゃうので、なかなか座りっぱなしもきつくて( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    私ももう寝転がっちゃいました、、

    家のことは午前中で済ませてしまい
    やることが、、( 笑 )

    • 8月28日
  • りりか

    りりか

    分かります(;´Д`)
    私は貧血ではなくて血は濃いから大丈夫だよと言われたはずなのに貧血っぽくなってしまい(・_・;)

    なかなか寝っ転がっらないの難しいですよね(><)

    夜ご飯とかも午前中に作っておく感じですか?

    • 8月28日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ふらふらしたりとかですか?

    難しいです。。
    寝転がらないように
    机に座って雑誌とか読んだり書き物したりしてても張って苦しくなるので(´×ω×`)

    夜ご飯は作る日もあれば
    家族が作ってくれる日もありますが、
    基本立ちっぱなしだと張るので
    家事等も様子みながらやってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 8月28日
  • りりか

    りりか

    息苦しくなってしまい、すごーく身体がダルくなります(・_・;)

    切迫なの知ってて張るとすごく心配なりますよね(;´Д`)

    ご家族と住まわれてるんですね!
    安い座椅子とかを買っ背て中を少し倒して座ってるとかはどうですか?
    私は腰が悪かった時になどにすぐ横になるのも良くないからって事でそうしていた時期がありますよ!

    • 8月28日
りりか

高いです(;_;)
それはそうなりますねww
私はもぉ出されたくないんで自分のペースで飲んでます!出さなくて大丈夫です!って言っちゃってます(笑)

普通に食べますよね(笑)
ご飯の回数よりアイスの数の方が多いってゆーww

そうなんです、また1からお金かけてやり直しです(;_;)
なんでもっと余裕できてから取ってもらう予定です😔

たまに冗談で言います(笑)
私は旦那に迎えに来てもらっていた時期ボロクソ言われたのに逆の立場なっても逆ギレされるから言えないのが腹経ちます😤(笑)

それは悲しい😭
それなら唯一の4D大切ですねヾ(・ω・`;)ノ
でもあと少ししたら会えますからね(*ˊ˘ˋ*)♪それまでの辛抱!!

私は動いてるのが見たいのと旦那にも
自覚を持つために見てもらいたいのでUSBに4D焼いてもらってますww

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私ももう出さないでもらおう(・∀・)!
    臨月近いし大丈夫かな?

    夏場とか食べちゃいますよね!!
    かき氷とか練乳付きで毎日食べたいですもん、、( 笑 )

    ふぁああ(´・ω・`)
    そうなんですか、、退院とか陣痛やああぁぁあってときタクシーですか?


    それは言えないけど!!( 笑 )
    今お腹おっきいのに運転大変そう😭😭


    大切です (๑╹ᆺ╹)❤
    4Dの顔と似てるのかなとか見るのがすごい楽しみです!!

    毎回焼いてくれるんですか?😳💓

    • 8月28日
  • りりか

    りりか

    市販のでも治りそうなら!!

    わかりますww
    私もかき氷食べたすぎてこの間
    いちご果肉入のかき氷食べました(笑)

    陣痛タクシーってやつを予約してます!

    大変だし、気性荒くて運転すると人変わるんでストレス多いです(;´Д`)
    しかも迎えに来て時間通りに場所いないの向こうなのに逆ギレされましたからね(笑)
    ほんとストレスばっかりですww

    顔どっちが似てるかやっぱりみますよねww
    持っていけば毎回焼いてくれますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月28日
reila

分かります!!
私は食後の胃もたれが酷いので、
食後、すぐ横になってるし、
切迫で自宅安静中で運動できず…
って感じです。。
軽い運動したいのですが
ダメですよね⤵⤵
食後、枕を高くして、
上半身が少し高くなるぐらいにして
横になってますょ笑