※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ💓♂
妊娠・出産

34週の経産婦です。お腹に力を入れると下腹部が痛む症状があります。寝ていると下腹部が引っ張られるような痛みがあります。この痛みの原因は何でしょうか。

34週の経産婦です。昨日の夜に
歩くのも声を出すのも辛く、少しでも
お腹に力を入れると下腹部が
きゅーっとなる痛みがありました。
今日ら歩いたり喋ったりは問題
ありませんが、寝転んでいても
誰かに子宮?下腹部?を下に
ひっぱられるような痛みが数秒、
何回もあります。これはなんの
痛みなのでしょうか。経験した方
いらっしゃいますか??

コメント

きちた君ママ

同じく34週妊婦です!
私も昨夜に腹痛で目が覚めあまりの痛みに冷や汗がでました(>_<)
私の場合はおそらく便秘による痛みっぽくて胎動で腸が刺激され激痛でした。なんとか便が出てくれて少し落ち着きましたが辛かったです(;_;)
痛みは15分くらい続いてて、でもそのときにずっと張りがあるわけではなく張りはいつも通り不規則な感じでした(>_<)
張りがくると激痛でしたけどね(;_;)

痛みは腸ではなく子宮にありました?

  • りーママ💓♂

    りーママ💓♂

    私も便秘だったため、頑張って
    出しましたが、今日もまだ
    痛みが続いています(´Д`)
    誰かに下腹部を引っ張られる
    ような痛みです(´Д`)

    • 7月30日
きちた君ママ

わかります!下腹部引っ張られるような痛みかもです!
私も、またついさっきもありました(;_;)
誰とも話もしたくないようなイヤーな痛みです
きのうからマグミット便柔らかくする薬を飲みはじめてるので
、早く腸の調子が良くなってくれるといいです(;_;)

でも、本当に腸の痛みなのかわけわからなくなってきまさした(;_;)

  • りーママ💓♂

    りーママ💓♂

    痛いですよね(´Д`)
    私も今、ヨーグルト買って
    腸の調子を整えようかと
    思います。わら

    お互いあともうすこし
    頑張りましょうね°˖✧◝(*´`*)◜✧˖°

    • 7月30日