妊娠35週目・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

稜まま♡

日本医科大学武蔵小杉病院で出産され退院された方に質問させてください…

日本医科大学武蔵小杉病院で出産され退院された方に質問させてください。今回、経産婦なんですが、予定日よりも早く産まれてしまい、35w5で2696gで産まれました。緊急帝王切開になってしまったので、呼吸がうまく…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

あやママ39

今、35週4日の三人目経産婦です!朝の5時頃からお腹が痛くて目が覚めま…

今、35週4日の三人目経産婦です!朝の5時頃からお腹が痛くて目が覚めました。それから前駆陣痛みたいな痛みがあります、35週と早くびっくりしていて、病院に電話するべきか迷っています…35週で前駆陣痛があったかた…

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

ひかる

経産婦さんで35週と4日で子宮頚管10mmの子宮口1cm開いてた方いらっしゃ…

経産婦さんで35週と4日で子宮頚管10mmの子宮口1cm開いてた方いらっしゃいますか?今切迫早産で入院2日目で入院当日に1.7mm入院1日目2.4mm今日10mmでした!(mm単位間違えてたらすみません💦数字はあってるのですが😅)入…

そら

そら

37週まで入院しましたよ😌産まれたのは38週と3日です😊

Hyuuu

最近胎動を感じると膀胱がツーンと痛くなります😥あとは骨盤?をぎゅーっ…

最近胎動を感じると膀胱がツーンと痛くなります😥あとは骨盤?をぎゅーっと押すように赤ちゃんが動くんですが、これって下に下がってきてるってことなんですか😣?トイレに行きたくなったりした時など頻繁に張るように…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

なっちゃん❣

あぁー。心細い!(;Д;)(;Д;)35週から子宮口2.5cm開いてて、経産婦だし、…

あぁー。心細い!(;Д;)(;Д;)35週から子宮口2.5cm開いてて、経産婦だし、早いだろうと言われつつ、36週から前駆陣痛に耐えるも、、、現在…超過中。昨日検診で、子宮口4〜5cm。頭もすぐそこ!4月1日生まれになるか4月2…

かれ♡つばママ

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります…

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります。特に張りなどはありません。これも、前駆陣痛なのでしょうか?一人目の時は前駆陣痛がなかったのでわかりません(>_<)

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

ばなぬ

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かった…

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かったんですが、今日はやたらと足の付け根が痛みます(+_+)これが噂の、骨盤が広がって徐々に赤ちゃんが下がってきている証拠なんでしょうか⁉︎上の…

mc♡mama

mc♡mama

30wに入ってから、時々足の付け根痛くなりました(*_*)立ってるのも辛いくらいだったのを覚えてます(*_*)下…

pipipipipipi

35w4dの経産婦です。 最近、ジワジワと出産の恐怖が、、(。-_-。)というの…

35w4dの経産婦です。 最近、ジワジワと出産の恐怖が、、(。-_-。)というのも、1人目の時は計画出産で促進剤を使ったので今から陣痛が始まるっていうのが分かってたんですが、今回は自然分娩なので、どんな風に陣痛が…

ムーミンママ、

明日で臨月の経産婦です。妊娠35週目に入ってから急に喉に違和感が出て…

明日で臨月の経産婦です。妊娠35週目に入ってから急に喉に違和感が出て、咳が止まらなくなってしまいました。あまりにも苦しいので我慢できず、昨日呼吸器内科を初めて受診したら漢方薬と咳止め薬など3種類と咳止…

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日…

35w4dの経産婦です。31wから切迫早産で入院しています。今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。一応36wから点滴の量を減ら…

mimi

35週5日の経産婦です^_^胎児発育不全で33週頃から入院してます!やっと昨…

35週5日の経産婦です^_^胎児発育不全で33週頃から入院してます!やっと昨日のエコーで1700gになってて入院前1300gだったので小さいなりに体重増えてて安心してます♩最近お腹の張りが何となく分かってきて昨日の内診…

aknママ

34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNST…

こんにちは。34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNSTがあるのですが、切迫で薬を飲んでる方、飲んでいた方NSTの時はウテメリン飲んで検査しましたか?それとも、検査の時間は避けて終…

あーすけ

35w1dの経産婦です🌻昨日まで切迫早産で入院してました!退院日にエコーし…

はじめまして\( ˆoˆ )/35w1dの経産婦です🌻昨日まで切迫早産で入院してました!退院日にエコーしたら赤ちゃん👶の体重が2065gでした😖💦35wにしては小さい気がするのですが…。特別、先生には何も言われなくて、でもなん…

あひる

あひる

私も35wの健診の時は2066gでした!双子なので参考にならないかもしれませんが(><)36w1dに出産し2360gでし…

s_mama

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからと…

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからとウテメリンを処方され、できるだけ安静に(と言っても上の子がいるので横になるとかはできませんでしたが)して、2週間前の健診では3センチに伸…

緋樺俐

緋樺俐

私は、34週の時には22ミリで入院安静でした。そうなるとやはり短いと思います😅自宅安静が必須かなと✋兄嫁も…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

こーま

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診で…

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内…

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

かいばじ

明日から35週の経産婦です。もともと横位だったり逆子だったりで結局33…

明日から35週の経産婦です。もともと横位だったり逆子だったりで結局33週頃に治ったのですが、今日の健診でまた横位になってました。羊水が多いみたいで動くスペースもまだあるようなのですが、今の時期から治るの…

N

35週で(もうあと2日で36週)2500gというのは大きいですか?産まれるとき…

いつもお世話になっております(*^o^*)35週で(もうあと2日で36週)2500gというのは大きいですか?産まれるときには3000gいきますかね?(´๑•_•๑)週数近い方、経産婦さんコメントお待ちしてます(><)

てぃらのざうるす

一昨日35w2dの健診で、エコーでの推定体重が2845gありました。今まで健…

一昨日35w2dの健診で、エコーでの推定体重が2845gありました。今まで健診の度に標準〜少し大きめと言われていたのですが流石にびっくりしました!😵先生も「うわぁ、でっかいね!」みたいな反応で…因みに29週で1343g、…

あきとれお

あきとれお

上の子を巨大児で出産しました😊母体に異常なしです。先生は遺伝だねと仰ってました。旦那は4千超えわたし…

セナ

35週の経産婦です!最近、お腹に軽い生理痛のような痛みがあるんですがこ…

35週の経産婦です!最近、お腹に軽い生理痛のような痛みがあるんですがこれって前駆陣痛なんですかね?1人目の時どんな感じだったか全然覚えてなくて😣💦お腹の張りはほとんどなくただただん~?ちょっと痛いな~ぐらい…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…