※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
妊娠・出産

31週から切迫早産で入院中の経産婦です。子宮口3センチ開き、子宮頸管18mm。36週から点滴減らし、37週に退院予定。先生から37週まで入院し出産するか、家族と相談中。点滴抜いてもすぐに産まれるかは不明。

35w4dの経産婦です。
31wから切迫早産で入院しています。
今日は内診の日で子宮口が3センチ開いていて、子宮頸管は18mmと言われました。
点滴抜いたらすぐ産まれそうだねとも言われました。

一応36wから点滴の量を減らし、37wで退院の予定です。

先生から36w6dに点滴抜いて、たくさん動いて37wに産んじゃうか
何かとりあえず病名つけて37w以降も入院してそのまま出産しちゃうか
どうしても帰りたかったら37wで抜いて帰るか
と言われました。

家族で相談してねと言われましたが、どうすればいいか悩んでます😅

実際お腹の子のタイミングなので点滴抜いたからといってすぐに産まれてくるかどうかなんてわかりませんよね?

切迫早産で入院していた方で点滴抜いたらすぐ陣痛に繋がった方いますか?

また退院してから意外と出産まで時間かかった方いますか?

乱文ですいません。

コメント

二児のママ☆

入院にはなってないのですが
私も切迫で自宅安静で37週で2cm弱子宮口が開いていて38週では3cm開いているのにまだ陣痛きてません(^^;

お腹はよく張るのに陣痛がこずで
いつ生まれるやらです(*´罒`*)

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

コメントありがとうございます。

まだ痛みもないってことですよね?
    予定日までには産まれてきてほしいですよね(♡´艸`)

私は点滴抜いてからがドキドキです😅

• 12月13日
みーちゃ★〇゜

切迫早産で入院していた者です!子宮頚管6㎜、子宮口も指一本開いてる状態で、私も点滴抜いたらすぐ陣痛に繋がりそうと言われていました!でも、35週で点滴抜いても陣痛はこなくて、36週で退院、38週で出産になりました(*^^*)

退院してからは安静とかはせず、普通に過ごしていましたか?

• 12月13日
まめすけママ

入院せず自宅安静の切迫でした。
内服薬と安静で対応でしたが、結局陣痛が来なくて、促進剤を使って41週0日で出産しました。

ただ子宮頸管が18ミリってとても短いので、すぐ産まれるかもしれませんね。
かかりつけの先生が1番予測できるのではないでしょうか。

計画出産のような感じで、それぞれいつが誕生日になるかで考えても良いかもしれませんね。

陣痛来てからが心配と言われましたw
    家で産まれちゃっても大変だしねと😅

でも上の子もいるので早く退院はしたいです(´×ω×`)

計画出産ですか(♡´艸`)
    そんな風に考えたことなかったですw
    参考にさせてもらいます٩(ˊᗜˋ*)

• 12月13日
♡Jackie♡

私は1人目の時は32wから入院し36w1dで退院しましたが退院後どれだけ運動しても出てきてくれず結局産まれたのは39w2dでした笑

今も2人目妊娠中で28wから入院し37w退院予定ですが、現在33wで最近張りがひどく今回は早産になるのを覚悟してます…😞

今点滴の量はどれくらいなんですか?

上の子もいるし、お腹の子も大事だし、と色々グルグル考えちゃいますよね😅

今はまだ安静が1番なのですが退院が近づいてきてるのでソワソワしちゃいます(´・ω・`)

• 12月13日
  • ♡Jackie♡

♡Jackie♡

点滴の量は2Aの20から始まってしばらくそのままだったのですが、ここ3日間で張りがヒドく4Aの20に増えました😷
    ほんとに上の子がいるので早く退院したいのですが、私の場合前置胎盤と妊娠糖尿病もあるので37wまで退院は無理とハッキリ言われています。泣
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😢✨

• 12月13日
みーちゃ★〇゜

36週は自宅安静していましたが、37週からはたくさん動きました!\(^o^)/
点滴を抜いた後、張り止めを飲まなくなった後は、張り返しがすごかったですが、2~3日で落ち着きました✌❤

何週で産まれましたか?

• 12月13日
しいそ

上の子の時に32週から36週まで入院しましていました。
点滴抜いて退院した夜に前駆陣痛があり、1度病院に行きましたが帰されました(笑)次の日の夜にはおしるしと前駆陣痛があり2日目の昼から陣痛が来て日付が変わる前に出産しましたよ。

二人目は入院せず自宅安静でしたが39週で出産でした(^^)

やっぱ退院して2.3日で戻って来ちゃうこともあるんですね😅

• 12月13日
すみしー

ワタシも34週で子宮口2センチ、経管20ミリで緊急入院しましたー💦Σ(-᷅_-᷄๑)
どーしても帰りたかったのですが、張り返しが陣痛になったら仕方ナイ…っとゆー気持ちで37週に点滴抜き、無事に帰宅しましたー‼︎
今は、陣痛がこなさすぎて困ってますっ…💦(>人<;)
今40週で子宮口4.5センチ、経産婦さんなら、帰さないかも…って言われ続けてます…💦笑

私も37wで帰りたいから陣痛がきても仕方ないって思っておこうかなぁw?

すみしーさんは予定日過ぎたんですね∑(゜△゜;)
    逆に待ち遠しいですね(♡´艸`)

• 12月13日
  • すみしー

すみしー

先生がワタシのデータによるとー、点滴抜いて3時間以内に張り返すと当日出産、12時間以内で2日以内…ってゆってましたが、どーなんですかねっ…⁈笑
    36週に帰りたかったんですが、たった数時間でも36週ぢゃ早産扱いになるし、もし何かあった時に自分を責めない…⁈って聞かれて、悩んで37週の朝抜いてもらいました…💦
    ホント、今ぢゃ待ち遠し過ぎです…💦笑
    寒くなりましたので、お身体大切にして下さいねー‼︎(*´ω`*)

• 12月13日
はる

1人目が切迫流産〜早産で自宅安静でほぼ寝たきりにもかかわらず、30週で入院になり、36週になる前に徐々に点滴減らして抜こうかーとなって35週と5日…夕方に点滴抜いたその夜9時に。あれ?これ陣痛やね!行こか!とナースさんに言われて💧
次の日の午前11時前に生まれてしまいました(´-ε-`;)早産でしたが2666gありましたよ✨
点滴抜けたら帰れるー❤️っておもてたのに、産まれてしまって家族も私もあたふたしました。笑
でも今思うと、長い療養期間だったので体力ゲキ落ちしていたのでそのまま病院で出産できたのはよかったように思います!帰ってから陣痛きて準備してとか…あの時の私には無理やなぁと思います。笑

私は早産になるのが嫌なので37wで退院という予定にしましたw

点滴抜いた時の張り返しってすぐ痛くなりましたか?

• 12月13日
  • はる

はる

賢いと思います!絶対その方が安心ですもんね😊
    私の場合、常によく張っていたので初めは分からず💧笑
    針を抜いたのが5時前だったんですが、夕食時座っていたらお腹いててて…となり、そのあとやっぱりなんかお腹いたくなるなぁ、、でもわからないしなぁーと1人で悶々としながら8時ごろやっとナースに伝えてハリを測定してもらっていたら、んー陣痛になってきてる!ってゆわれ、え!?そうなん!?みたいな感じでした💧笑
    もっと前から張ってなかった?ってきかれて、あー…すいませんてなったのを覚えてます。やから、針抜いたらすぐやったんかもしれません。笑

• 12月13日