※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

旦那の親が妊娠中の妻が予定帝王切開を控えている間に旅行に行くことになり、不安を感じています。夜勤の旦那がいるため、帝王切開時に上の子供を見る人がいないか心配です。保育園や看護師の手配を考えています。

旦那の実家近くに住んでいるんですが、11月に旦那の親が友達と旅行に行くと言ってきました。ただ私が今妊娠中で11月中旬が予定帝王切開なんですが、予定帝王切開が39週で組まれてるんで、お義母さん達が旅行に行く日は37週から38週の間なので、大丈夫か不安です💦上の子(2歳)がいるんで陣痛や破水がきたらお義母さんに預ける事を伝えてたんですが、まさか臨月に旅行にいくなんてっと旦那も私の親も皆ビックリしてます。旦那の親は退職しており私の親はどちらも働いており、私の家から実家は片道1時間かかります。そして旦那は夜勤がある仕事なのでもしかしたら私1人で上の子見ながらの帝王切開になるんしゃないかと今から不安です💦1人で上の子見ながら帝王切開された方おられますか?
日中なら一時保育で預けるのも仕方ないかなあと思うんですけど、夜中の場合は無理なので看護師にみてもらうしかないかもしれません💦

コメント

しょぼーん

預ける予定なのにびっくりですね(笑)
さすがに夜間帯は当直の看護師しか居ないので子供見ながらは無理ですよ〜
出産となればそこから助産師や先生に連絡行って、出勤されますし
バタバタするので病院に行くとなったら実母にダッシュで来てもらうか、運良く夜勤じゃなければ旦那しかないかなー、、😅

  • ヨウ

    ヨウ

    常識ずれてて笑ってしまいますよね。
    やっぱ病院のスタッフに預けるのは難しいですよね💦旦那にも直ぐ抜け出せるように会社には言ってもらってます💦それでも1時間、実母も1時間なので、最低1時間頑張らないといけないですね💦義母だったら10分なのに…

    • 8月28日
やんぶー

私と全く一緒w
今月のことでした…
臨月なのに、うちの旦那をつれて義祖母と義母とあとは参加できる孫たちで旅行に行くと笑
実母も、
はぁ?非常識にも程があるね…
と呆れていました。
なので、義母義祖母たちは今回の出産で病院への出入り禁止にする予定です。当分退院しても気持ちとしては抱っこもさせたくないけども、それはまぁ仕方ないとなるのかな。。

回答になってなくて申し訳御座いません。
今のヨウさんのお身体を大切にされてくださいね!
うまく予定日の出産になることをお祈りしてます>_<

  • ヨウ

    ヨウ

    はぁぁ?!酷すぎますね😡呆れるし腹達ます💢こっちは命はって頑張ってる時に旅行に行くってバカにしてるとしか言いようがない!抱っこさせたくないですね!義母と義祖母病院でのお見舞い立ち入り禁止いいですね!看護師に事情話せば上手くしてくれると思いますよ!というか、今38週なんですね。いつ産まれてもおかしくない状況でドキドキですね
    出産頑張ってください!

    • 8月29日