※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

地元のお祭りでアシスタントとして働く際、給料や休憩が不十分で不安を感じています。上司に休みを取ることを断られ、体調も優れない状況です。休みを取る方法についてアドバイスを求めています。

9月に地元のお祭りがあり私はアシスタントとしてヘアーやメイクに入ります。

けど、給料は良くなく休憩も取れません
とっても良いよーと上の方に言われますが

お客さんがいるところで座ってはいられないです。
一度お腹が張り座っていたら
ちゃっちゃと動いて〜と言われて

上の子の時30週で切迫早産で入院しました。
9月の予定の時も30週近くでまたなったらどうしようという不安
入院になったら上の子は誰にも見てもらえません

休みが欲しいとも言ったんですが断られました。
3日間 約12時間立ちっぱなしです。


みなさんなら何を言っても休ませてくれない上司ならどうやって休みますかね

私が我慢すれば良いんですが体調もあまり良くなく
今現在は予約も入ってないので仕事はないですが9月は3日間あります。

コメント

春

産院の先生に診断書を出して貰えばいいんじゃないでしょうか?(^-^)

  • R

    R


    こんにちは!
    診断書とはどんな感じの内容なんでしょうか?
    出して欲しいと言えば出してもらえるんでしょうか?

    今はお腹の張りがあり、横になれば治ります

    薬は次の検診で貰います

    • 8月28日
  • 春

    体調今よくないんですよね?
    お腹張りがあるってことなので、そのことと、仕事上の話をして休憩が難しいことを伝えれば、診断書を出してくれる気がしますが…(>_<)主治医の先生の考え方にもよりますが…
    上の子の時と同じ産院なら切迫で入院したこともわかってるハズですし(>_<)

    • 8月28日
  • R

    R


    体調はお腹の張りがあります!
    座っていても立っていてもです😔

    一度相談してみます!

    • 8月28日
  • 春

    相談してみてください(^-^)

    • 8月28日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

産婦人科の先生に相談されてみては
いかがですか⁇🤔
先生に仕事状況を伝えて
無理そうであれば診断書を出してくれると思いますよー🙄
診断書も忙しくなる時期の1日前とかに
産婦人科に行って日付けを書いて貰わないといけないですが…😅

  • R

    R


    こんにちは!
    一度相談してみます!
    仕事の方が9月の16以降で一番早い検診が8日なんですが

    やはり14日ぐらいに病院に行って診断書は出してもらった方が良いですかね??

    診断書ってお金どのくらいかかりますか?

    • 8月28日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    14日ぐらいに受診して
    診断書貰ったら大丈夫だと思います🙆

    病院によりますが、私が通ってた
    個人の産婦人科は、2000円でした😊

    • 8月28日
クワガタ太郎

30週くらいで、浴衣の気付けのバイトしましたが
七人着付けたらお腹カチカチでそのあとは寝込んでました💦💦

なんとかして休まないと赤ちゃんが苦しくなっちゃいますよ!

上の人たちが言ってるみたいに診断書もらうか、その日は仕事じたいお休みしちゃうかしかないとおもいます💦

  • R

    R


    こんにちは!

    私も着付けもその日ありお腹が張るのが目に見えてるので休みたいんですが

    お腹が張るから休みたいじゃ理由にならないと言われまして、、、。

    診断書はやはり仕事の日の近くに病院に行って出してもらうのが一番ですかね?

    • 8月28日
  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    そうですね…。
    お腹が張るのが理由にならないってひどいですね。

    診断書をとったうえで、せめて気付けじゃなくて、メイクだけとか座って出来そうな作業だけにしてもらうとかできませんかね(*_*)

    • 8月28日
  • R

    R


    私自身アシスタントなので物だしとか後はお会計、お客さんに飲み物を出したりとかなので基本的に座るってことはさせてもらえなくて。


    階段のも上り下りもあるので本当に大変で😔

    • 8月28日