※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪
家族・旦那

長くなります。旦那の非常識やマナーの悪さにイライラします💢付き合ってる時…

長くなります。
旦那の非常識やマナーの悪さにイライラします💢
付き合ってる時は結婚当初は気にならなかったんですが、娘が産まれてから物凄く気になるようになりました。
ちなみに、その内容ですが…
①娘のお宮参りの時の服装で、
白のYシャツの下に柄の入ったTシャツを着る。ちなみに、写真館で写真を撮る予約も入れてました。普通に考えて、白のYシャツの下は白シャツを着るのではないでしょうか?
②食事の時にペチャペチャと音を立てて食べる。しかも、かなりの大きな音です。
③食事中にテレビを見るのはいいんですが、食べるのを辞めてテレビに夢中になる。
④娘を抱っこしてる時に、ミルクを吐き出したら一番に自分の洋服を拭いて娘の口周りや服は後回し。普通だったら、まずは娘の心配や娘の汚れを気にする物ではないですか?
⑤今年、祖父の初盆だった為に家族で私の実家に泊まり祖父の家に行きました。祖父の家は理美容室をしています。叔父からお坊さんが来るまでに時間があるから、妹夫婦と私達夫婦はお店の中で待機するように言われました。若い人達は若い人達でくつろいでいろという、配慮からでした。すると、旦那はその店のお客様が座るシートで昼寝をし、イビキまでかいていました。普通にそんなことが出来るものでしょうか?
と、まだまだあるんですが、最近の気になることでした。
ちなみに、ここに書いたことは既に何度も注意して、話し合ってきました。
それでも、直りません。
どうしたらいいのでしょうか?
それとも私が間違っているのでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

お宮参りはカジュアルにする方もいるので柄付きでも良いとは思いますが、あまりにもカジュアル過ぎるとちょっと浮いちゃいますよね…(´・ω・`)

ペチャペチャに関してはもしかしたら気になりすぎてるだけかもしれないですね🤔テレビに夢中になるのはうちもです…。支度してるときでも息子につけてるテレビなのに旦那が夢中になり、ゲラゲラ笑ってるのを聞くと腹が立ちますwww男の人って一個の事しかできない人が多いので手が止まってしまうのかもですね😫あたしは無視してご飯食べてるときならさっさとたべてさっさと片付けしてると気づいて慌てて食べます😑www

ミルクに関してはそのうち慣れるんじゃないかなと大きな目で見てあげるか、先に娘でしょ!と服を渡してあげるなどフォローしてみてはどうですか?🤔

イビキかいて寝るに関してはちょっと…と思いますが、恥かくのは自分ですからそれなりに言っても聞かないならほっといたらどうですか?😂10年以上付き合ってから結婚しましたが、それでもこの人なんなの!と思う部分や合わない部分はありますが、恥かくこととかはある程度言っても聞かなかったら恥かくのは自分じゃないからしーらない!と思ってます😂😂😂もうこっちが開き直ったり気にしないようにすれば少しは気が楽になりますよ👏

  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    確かに男の人は一つを始めると先にしてたことが出来なくなる、もしくは忘れるってことよくありますね💦
    何度も言ってるんですが、聞いてくれず今朝、とうとう爆発しそうになってしまいましたが、娘が隣で寝てるのと娘の前で爆発したくなかったので、ここに書かせて貰いました。

    • 8月28日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    頭きたら直接言わずにママリで愚痴るのが一番ベストだと思います👏なので、他にも腹立ったこと書き出してスッキリしましょ🤗

    • 8月28日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    ありがとうございます🎵
    これからも活用させてもらいます❗

    • 8月28日
deleted user

同じです~!!

Yシャツの下のTシャツ..仕事行くにもそんな感じでしたよ..中学生か!って💨
Yシャツの下は白いTシャツってのは年単位でやめさせました..
そしたら今はその白Tを普段着のように着こなしてます。ってかそれ肌着だから~下着だから~人に見せないで~💦って、土日は全力で止めます..

クチャラーもです😑他の部屋にいたって食べてる音聞こえます。自分では音たててるのわからないんですよねーー。すごい不快です。結婚前に気づいてたら絶対結婚しなかった..外食ばっかりで気づかなかったんですよね~😢
カレーとか皿舐めたりしますよ。

30過ぎまで実家にいたのに。
親よ、どんな育て方したんやねん😭大人になってからってもう直らないですよね。子どもが真似しそうで、一緒にご飯食べさせたくないです😭

掃除の間や町内会の集まり行く間に子どものことお願いすると、いーよ!って言いながらマンガ出してきたりビール飲みだしたり。てめ~😤って思っちゃいます。

産後、喧嘩というか私のイライラが止まりません。(-_-#)

  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    一緒ですね💦
    そうなんです、子供が真似するかと思うとゾッとします😱
    うちの旦那なんて、結婚が遅くて40歳前ですが、昨年まで実家暮らしですよ💦
    こんな言い方どうかとは思いますが、どんな風に育てたらこんな非常識人間が出来上がるのか知りたいです。

    • 8月28日
deleted user

うちの主人も結婚したときは非常識の部類でした。
義両親が非常識なのでしかたありません。
うちの場合よかったのは、主人が私の家族と接するようになり自分の非常識に気がついたことです。
「俺は常識がなくてわからないからちゃんと教えて」と言ってきましたので。

①ワイシャツを着ないといけないようなときは、下着からネクタイ、ハンカチまですべて私が準備します。
準備しないとうちも柄物や色のついたTシャツを下に着ます。
②これは該当しませんが、噛むときに口を毎回開けて食べるのではないですか?
③娘さんの今後のためにも食事中はテレビを消したほうがいいと思います。
娘さんが真似しますよ。
④普通は娘さん優先ですね。
娘さんの口周りを拭き、着替えをさせた後ゆっくり自分も着替えたらいいと思います。
⑤疲れているのかなと大目に見ます。
若い人しかいない状態なら。

  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    お返事ありがとうございます。
    噛む時に口を開けてます。
    しかも、娘が寝てるのに
    大声で爆笑したりしてます💣
    何をするのも、旦那は自分が一番なんですよね💦

    • 8月28日
二児mama♡

私の旦那もクチャクチャ
音たてまくって食べます😫

パスタとかもフォークに
巻かないでそばをすする時
みたいにズズーッと食べます

外食の時もなので
かなり恥ずかしいです😒


お盆で私の家の方のお墓参りに
行く時も親戚集まるのに
無精髭ぼーぼー生やしたまま
行こうとしたり😒


他にもいろいろありますが
なんで結婚前に気づかなかった
んだろうと自分を恨みます😭

  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    お返事ありがとうございます🎵
    お盆での無精髭は困りますね😱
    音をたてて食べるっていうのは、
    男の人には多いんですかねぇ💦

    • 8月28日
butter

1〜4はまぁそういう人もいるのかなって感じはしますが、5はないですかね。人に迷惑をかける行為に近い物はなしですね。

  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    ありがとうございます。
    本当にそうですよね💦
    私が注意するまで、それは当たり前の行動だと思ってたらしいです(゜ロ゜;ノ)ノ
    本当にビックリしました💦

    • 8月28日