自分の母(57)が苦手です笑とにかく「普通」にこだわる性格で話していて…
自分の母(57)が苦手です笑
とにかく「普通」にこだわる性格で話していて価値観が合わないので疲れてしまいます…
◯帝王切開や無痛分娩、ミルク、不妊治療など否定的
◯子供の人数は2人らしく1人だと可哀想、5人いる人は「嫌だわー」と言っていました
◯周りの人に「娘さん結婚してないのー?」「子供はいないの?」などと、ずけずけ聞く
産んで育ててもらったことは感謝します。私はみんな同じ人間じゃないしその人本人や周りの家族がOKならそれが正解というか外野がとやかく言う必要ないと思うんです…
頑固なので聞く耳を持ってもらえません笑
自分の興味のある話を何回もしたり対話ができないこともありADHDとかじゃないかと思ったりもしてます…
皆さんの親御さんもこのような感じでしょうか?笑
- ミクミク(2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
義母がまさにそれです!!!
『他のみんなもそうなの?』ってすぐ聞いてきて、周りの普通と合わせたがります。
周りの人も不妊治療なの?周りの人もミルクなの?周りの人も専業主婦なの?みたいに、なんでも周りと同じじゃないとしつこいです。
本当に鬱陶しいですよね。
周りがそうなら『なら今はそれが普通なんだね!』って安心するみたいです。
帝王切開に否定的って、それはもうどうしようもなくないですか!?笑
自分がそうじゃなかったからって何でもかんでも否定するのは頭がおかしいですね🤣
はじめてのママリ🔰
可哀想な方だなと思ってしまいました。周りと合わせないといけない、自分が正しい。今まで楽しかった事や自信になる事が家庭以外になかったんだろうなと。
こういったタイプいたら親族は大変ですよね💦
ミクミク
ほんとに頭おかしいんですよ笑
うちもみんなもそうなの?って聞いてきて自分の時はこうだった、今は変わっちゃったんだねーってうるさいです。保育園1歳で入れるとかで騒いでました笑