※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(・ω・)
ココロ・悩み

怖い出来事があり、悪阻もひどく不安な気持ち。家庭での経験や考えを知りたい。実家に帰りたいが甘えている気がして、旦那にどう話すか悩んでいる。

このカテでいいのかわからないのですが、
先ほど怖いことがありました。
いつものように悪阻で気持ち悪くて横になっていました。
そしたら、知らぬ間に寝てしまったのですが、すごい暑さで起きました。なんで暑いのかなーと思っていると、ピッと音がして数秒たったあとに
勝手に電気がつき、エアコンが消えていました。そのあと、テレビの電源も落ちました。
そのあと、キッチンのところからすごい物音がしました。その数分後、携帯で息子の写真を撮ろうとしたら、ぼやけててとれませんでした。

こんなこと初めてで…電気会社の問題とも考えたのですが…やっぱり違う気がして…
それに、悪阻もいつもに増して吐く回数が朝から多くて不安になりました。


何が言いたいかと言いますと、

こういったことは皆さんのご家庭でもよくあることなのか…

私の考えすぎなのか…

悪阻も酷いことだし、何より2人きりでここにいるのが怖いので実家に無理言って帰ります。これは甘えに入ると思うし、幼稚な自分なのはわかっているので、旦那が帰ってきたらなんて言ったらいいのか…(昨日、倒れかけてしまったので実家に頼ったばかりです)

ご意見お願いします。
長文➕情けない者ですみません…(._.)

コメント

aco.r♡

我が家ではないですけど、今の大事なじきだからこそ、頼って甘えていーんじゃないですか??心も不安定な期間だろーし(´・-・`)色々と不安な事が続くと一つ一つが気になってしまいますもんねー!!とりあえずは、気楽に遊びに行く気持ちで帰られたらどーですか??

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    そうですかね(T_T)❤︎
    情緒不安定から、敏感になっているだけですねきっと(._.)

    今さっき、実家に戻ってきました!遊びにきたって思うことにします(;▽;)

    ありがとうございます!

    • 7月30日
みんママ

何か家に居ると
不思議なことってありますよね。
理由はわからないけど…って
不気味なこととか(T_T)
今は精神的にも肉体的にも
お辛いと思いますし
上の子も小さいので
頼れよるところがあれば
頼って良いと思います。
甘えられるときなんて
人生そんなに何度もありませんし
いずれは、二人目も生まれて
自分達で育てて行かなければ
いけないのですから
今だけですよ╰(*´︶`*)╯♡
私も今、自分の親が夏休みなので
昼間は実家にばっかいますよ(笑)
上の子も見てくれるし
私自身楽してばっかです。
凄い感謝してます(T_T)
あと一ヶ月くらいで
二人目も生まれるんで
楽できるのは今だけかなあと思って
甘えてます。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    そうですよねヽ(´o`;
    なんでだろうって思うほど
    怖くなってくるんですよね(._.)

    悪阻の中こんなことがあったので、1日どう過ごそうか考え込みました(´・_・`)

    そうですよね!!
    甘えられる時に甘えておかなきゃですね!
    今は少しの休憩だと思い、実家に甘えておきます(笑)

    そうなんですか♡
    もうすぐですね♡
    2人目のお子さんが産まれたら、更に忙しくなりますもんね(汗)
    今のうちにですね!!

    ありがとうございます!

    • 7月30日
みけこ

怖い思いをなさったんですね、今は落ち着ける場所にいますか?
なかなか信じてもらえないとは思いますが不思議なことってありますよね。
体調がよくないこともありますし、今は落ち着くまでゆったり過ごせるところにいるのがいいと思います。

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    硬直しちゃいました(T_T)
    はい。実家に戻りました!

    こういったことは、なかなか信じることも難しいですよね(._.)

    実家でゆったりしたいと思います(;▽;)
    ありがとうございます!

    • 7月30日
はるママ

怖いですね(ˊ°_°ˋ)
皆さんの家族それぞれのあれがあるので実家に素直に頼れないのであっても私なら帰ります(笑)
旦那にもこういうことがあって怖かったーって素直に言います。
たまに休憩するためにじゃなくて、毎日毎日何から何までしてもらってむしろ家事したくないから同居(笑)みたいな感じまで行くと違うと思いますが、
体調が悪いときなど頼るのは情けなくもないし、甘えにもならないと私は思いますよ!

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    怖かったです(T_T)
    我慢して家にいても色んなところに気がいっちゃいますもんね(._.)
    旦那にも素直に伝えたいと思います。

    2日間くらいなら良いですよねヽ(´o`;

    そう言っていただいて、何だか安心して実家にいられます!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
₂₅

停電したとかじゃないですか?
うちは停電してもなおったら電気だけ勝手につきます!

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    停電なんですかねヽ(´o`;

    電気だけつくこともあるんですね!
    元から消してあった電気もつくんですかね(T_T)

    • 7月30日
ぷにまな

私も今日テレビがいきなり消えました(--;)東京にすんでます!電気会社の問題でしょうかねえ?

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    東京ですか!!
    いきなりだとびっくりしますよね。。
    私は愛知県なのですヽ(´o`;

    • 7月31日
きのこちゃん。

大丈夫ですか(。>д<)

理屈じゃなく感じることって
ありますよね

説明できないこわいこと

私も昔よくありましたが
そうゆう話は信じてもらえないことが多いのであまり人にはせず自分のなかに閉まってきました笑

が、あります(。>д<)

怖い怖い!と思うと余計よってきちゃうので

フーーン、とたいして気にしないことが一番、と聞いたことがあるのでそうしています(*^^*)

怖い!と思ったら怖くないところへ避難!それでいいと思いますよ!(*´∀`)

  • ゆう(・ω・)

    ゆう(・ω・)


    今は落ち着きました(T_T)

    そうですよね…
    説明だとうまく言えないんですよね。

    そうなんですねヽ(´o`;
    なかなか自分が体験してないことって人に伝わりにくいですもんね。

    怖いと思っちゃダメなんですね。私も、なんとも思わなくなる強さを身に付けたいと思います(*_*)

    避難することは大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月31日