※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
ココロ・悩み

彼氏に裏切られ、子どもを育てるシングルマザー。新しい彼氏と結婚を考えているが不安。過去のトラウマや結婚生活への不安があり、どうすればいいか悩んでいる。

私は当時の彼氏に裏切られ、婚約破棄され、未婚シングルで、子どもを産みました。
最低なやつだったので結婚しなくてよかったなーと今では思えるのですが、、、
子どものことは愛していて大切にしています。

ちょうど相手と別れた頃から、同じ中学の後輩だった子から連絡が来て、1年ほど連絡をとり、付き合い始めました。来月で付き合って1年になります。子どものことも大切にしてくれていて、結婚を前提でお互いの両親にも挨拶しています。反対もされることなく、あとは私たちのタイミングでみたいな感じなんですが、、、

私自身、結婚生活を送れるのかとても不安です。
前の人とのトラウマみたいなのもあり、人とまた暮らせるのだろうかという思いもあります。
今は子どもと2人暮らしで、実家や祖母にもかなりお世話になっています。子どもを産んで約2年、自由にしているからこそ、結婚して、相手のご両親と同じ敷地内で別家で住まなければなりません。家は別でもすぐ隣にいるので好きに実家とかも行けなくなるかなとか思ってしまいます。

でも、こんなにいい人もう出会えないと思うし、結婚するならこんな素敵な人としたいなとは思います。優しすぎて言うことないぐらいですが、不安ばかりで押しつぶされそうです。生理前とかになると余計、情緒不安定になり、彼に会うのも嫌になってしまいます。。。
どうすればいいかわかりません。
このような経験された方いますか?
お話したいです。

コメント

結婚は当人同士だけの問題ではないし、嫁になればそこが自分の家です。我慢もつきものだと思いますよ。
実際私は完全同居しており実家には盆正月くらいしか帰りません。でも仕方ないかなと思ってます?

子供を含めありのままの自分を受け入れてくれる彼以外いないと思うなら、やはり彼と結婚するべきではないかなと思います。聞く限りとても素敵な男性のようですし(o^^o)

無事丸く収まることを祈ってます!

• りつmama♡

りつmama♡

そうですよね、この2年でさらにわがままが加速したように、自覚しています(›´-`‹ )
    折り合いとか我慢とかするぐらいならこのままでも…って思っちゃう最低女です😣
    でも息子に兄弟も作ってやりたいし、なにしろこんないいパパならいて欲しいと思います😣私のわがまま次第と言ったとこのような気がします😣笑

• 8月27日

お子さんがいるなら入籍にこだわらず、先ずは同棲からし(避妊は絶対)5年一緒に暮らせたら入籍を考えるじゃダメなんですか?(小学校に上がる前とかに入籍とか)
一度失敗しているからこそ、お子さんの為にもよく考えて。

• りつmama♡

りつmama♡

同棲はしてみるべきですね、それは思います。私自身は焦ってはないですが(2人目とか考えると多少焦る部分はありますが)周りから息子が小さいうちのほうが結婚はいいと言われて…数年以内としか考えなかったです。

• 8月27日

退会ユーザー

兄弟を作ってあげたいから結婚ならやめた方がいいです。
    失敗している人間何人も見ていますから。
    身内に未婚出産、2年後どうしょうもない男と兄弟を作ってあげたいから婚約(実際は妊娠したからだった)しかしどうしょうもない男と気付き破談し堕胎。その1年後違う男と結婚(これまた先に妊娠、相手が逃げずに結婚)出産後子供を合わす事なく離婚。見事に種違いの兄弟でシングル。
    まだ若いからあと何回、妊娠、結婚、離婚を繰り返しあと何人種違いの子供を作るのかと噂されています。

未来の子供より今いるお子さんの幸せが第一優先では?

• 8月27日
  • りつmama♡

りつmama♡

今回の方はどうしようもない男ではなく、本当に幸せになれると思っています。信頼できるいい方です。息子第1で考えているのは私も彼も一緒です。ご意見ありがとうございました。

• 8月27日
ぴ

同じ経験はしていないですが、
その気持ちを彼に伝えてみたら
どうですか?不安かかえて結婚
して嫌になる前に思ってる事
全て話した方がいいと思います🤗
きっと理解してくれますよ✧*

• りつmama♡

りつmama♡

1度話した事があります。
    それが原因で2ヶ月ぐらい会わなかった事もあり、全て話して、全てわかってくれています。
    その時の気持ちが、生理前だったりホルモンバランスの関係?でなったりで、気持ち的にしんどくなる時があります。でも、結局会うとこの人しかいないなぁ、って思います…。
    わがままですね、私の😭

• 8月27日

私も似たような感じです!
未婚シングルで、子父とは別れてます。
最近新しい彼氏ができていずれ結婚したいなぁと思ってます。
でも正直、義家族と付き合うのめんどくさいなぁと思ってます。。
なんか教育ママだし。。
私が若くして産んでるので偏見の目もすごいです。。
話はそれますが、りつmamaさんは何歳で一人目を産んだんですか?(o^^o)

• りつmama♡

りつmama♡

15歳で妊娠されたんですね、子どものこともしっかり考えて子育てされていて、すごいです!!
    私は25で産んだので、、、

今が自由すぎて、子育てとかも自分の思うようにしてきた分、これから色んな人の目の中で育て過ごさなきゃいけないと思うと窮屈ですよね😭💦わがままなんですけど…。

• 8月27日
YUI

別居とはいえ同じ敷地ですか。
家と土地は名義は誰ですか?土地が義両親名義、家は自分たちのローン、とかなら、夫に兄妹がいれば遺産で揉めそう😥💦

まずは、3人でアパートなどに暮らせばよいのでは?
それなら舅姑のことは考えてもよいのではないでしょうか?
ある程度距離がないと、いくらいい人間同士でもストレスは溜まりますよね😣

• りつmama♡

りつmama♡

なるほど🤔名義問題とかも出てくるのですね😨笑

相手のご両親はとりあえず3人でどっか別のとこで住んでもいいとは言われてますが、将来的には敷地内に住まわなければなりません。あたしの仕事時間のことなどもあり、近くにいてもらうのは有難いこともあるのですが…やはり最初から一緒というのに抵抗もあったりします…。でも子どもにも新しいじぃちゃんばぁちゃんに慣れてほしい思いもあったり…難しいですね😖💦

• 8月27日