※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xueren
産婦人科・小児科

一歳半の娘がヘルパンギーナで食欲がない。水分補給はできているが、心が折れてしまい困っています。体験談を教えてください。

一歳半の女の子のママです。子供が水曜日にヘルパンギーナと診断され、今日が4日目で、今朝やっと熱は下がりましたが、ミルクと麦茶とポカリで水分補給を頑張ってます。それ以外は何も食べてくれない。すごく心が折れて、どうしたらいいかわかりません。みなさんの体験談があれば、ぜひ教えてください。

コメント

娘さんもママさんも大丈夫ですか??
ご飯食べてくれないと心配ですよね汗

ゼリーやフルーツ、うどんなど食べやすいものでもダメですか?

もしそういうものも受け付けてくれないのであれば私なら病院に行きご飯を食べないことを伝えます。
きっと点滴してもらえると思います。

友人の子供がヘルパンギーナになりご飯を食べれないことを伝えたら入院になったそうです。

一度病院に相談されるのもいいかもしれません(T ^ T)

• xueren

xueren

早速返事していただき、ありがとうございます😊
    まとものご飯が食べれてないのが3日目になりました。大好きな果物もダメでした。普段はいっぱい食べる子なので、なおさら心配です。先ほど寝たばかりで、日曜日だけど、起きたら病院に行ってみようと思います。

• 8月27日

退会ユーザー

3日間も食べないとほんと心配ですね(T ^ T)
    あ!でもミルク飲まれてるんですか?
    ミルクはフォロミではなく普通の方ですか?

はい、病院行けばなにかしら対応してもらえると思います!

• 8月27日
  • xueren

xueren

ご飯はしっかり食べてるので、フォロミは一歳すぎくらいにやめて、普通のミルクです。

• 8月27日

退会ユーザー

牛乳のことですかね?

ほほえみなどのミルクなら栄養入ってるけど。って思いましたが牛乳ならご飯の代わりにはならないですもんね(T ^ T)

早くよくなりますように!

• 8月27日
  • xueren

xueren

ほほえみの粉ミルクです。牛乳も少しは飲んでます。

本当に早く良くなってほしいです。
    ありがとうございます。

• 8月27日