※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

育児休暇明けの職場復帰で御祝いがなかった経験があり、再び同じことが心配。復帰当日にお金をもらえず、信頼感に疑問。数日後にもらえることはあるか。

育児休暇取得後仕事復帰して、御祝いが誰からもなかった職場ってありますか?株式会社です。

一人目のとき、一人目のお祝いをマイマネーに主人がしていた…という前科があり、また同じことしてないかな…と思ってます。今日職場復帰だったのですが、お金は誰からもいただかなかったといっています。

その頃とは職場が変わったので、なんともいえないですが、なんにせよ、同じ部署の人とか店長位からは頂くんじゃないかな…とおもったり。。。

もらったらもらったで内祝い返さないとって思ってるんですが………。。。

前科があると疑うことしかできません、かわいそうですけど、信頼はありません。

復帰後、当日にはもらえなくても数日後もらえたとかあるんですかね(>_<;)

コメント

うさぴょん

お金というのは出産祝いのことです!!!

なつ

私の旦那は会社からちょこっとでますが個人的にはないです。
毎回出してたらお互い大変ですよね。
出産祝いの他にも結婚祝いや葬儀の時も会社からだすので、我が家も個人で会社の人に出した事ないです。

まろん

そういうお祝い事は無しにしようという会社もありますので会社自体の社風によりますよねー。
うちの夫の会社はそういう結婚・出産のお祝いのやりとりは無しらしいです。
やり出すとキリがないからだそうです。