※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、心配です。食べない理由がわからず、いつから食べるべきか不安です。形だけでも食べる様子を見せるために離乳食を用意しているが、食べないことが続いています。

離乳食についてです。
全くと言っていいほど離乳食を食べません。

一緒に私が何か食べながらにしてもダメ。
口に持っていかれるのが嫌なのかと思いスプーンを渡してアムアムさせた流れで食べ物を持っていくと途端に口をつぐみ、ダメ。食べません。
お腹空きすぎてるのかと思い片方のおっぱいをあげてから離乳食あげても、ダメ。
出汁、赤ちゃん好きだと思うんですが苦手なのでしょうか…

心が折れる前に質問させて頂きました。

まだ、食べなくても大丈夫でしょうか?
いつから食べないといけない時期なのでしょうか…

食べないからといって離乳食をやらないことはしておらず、形だけでもご飯を食べるという流れを分かってもらいたくて2回は離乳食用意してます。

コメント

りんご

うちもぜーんぜん食べませんよ💦
まだまだオッパイマンです😊

私もはじめは気にしてましたが
体重は増えてるし
最近は気にしてません。
ずーっと食べない子なんていないですし。

離乳食は、
食べ物を知るもの、飲み込む練習、と思って
一応口に入れますが
食べなくなったらもうそこでやめてます。

体重が減ってなければ大丈夫じはないですかね??

りえ

うちも何しても食べないときありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
心何回も折れてます…
ため息もでます…
作ったの食べないけどベビーフードは食べるとか。
ベビーフードは味濃いめだから味付けが嫌だったのかな…。
最近ようやく納豆や味噌汁の上積みなどで食べるようになってきました。
まだまだオッパイ大好きです。

さらい

大丈夫なもんですよ。食べる時期がきます。うちは10ヶ月までほぼ食べませんでした

かすみ

まとめての返信でごめんなさい💦コメントありがとうございます!!!
皆さまの頂いたコメント見て安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)おっぱい好きなら好きなだけ飲め!と、スプーンで遊ばせたり食材を触りたいなら触れ!と、どーんと構えたら大さじ1のお粥は食べてくれるようになりました!!本当にありがとうございます!私の顔が険しかったのかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦