※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
ココロ・悩み

旦那の考えにイライラしています。出産後1日で帰れると言われ、恥ずかしいと感じています。他の男性にも同じことを言われたらどう思うか気になり、イライラが収まりません。

イライラが止まらない~
愚痴になります

旦那に出産したら、母親は次の日帰れて赤ちゃんは1週間入院でしょ?

って言われました、、、。笑
え、待って出産舐めてる?え?

ほんとなんでうちの旦那ってズレてるんだろう。
考えがおかしいって言うか。

しかも、その糞みたいな考えを会社の人に堂々と話したとか言ってて
その人の奥さんが今日出産して、現場から病院まで旦那が送ったらしく(会社の車で通勤しているので)、車の中でその話しをしたって。

恥ずかしいからほんとやめてくれないかな

てか、命かけて人間産むのに1日入院したら帰れるって考えになったことが腹立たしくてしょうがない!!!

女全員敵に回してません?(笑)
みなさん、男の人に言われたらどう思いますか?(笑)

私がイライラしすぎかなって思ったりもするんですけど、なかなかイライラがおさまらないんですよ😓笑

コメント

mammy000

海外のニュースを見るような方でしたら勘違いするかもしれませんね。
海外だと翌日退院とか割と普通にあるみたいですしσ(^_^;)

もっと日本の妊娠出産などの情報を入れてあげたらいいと思いますよ。じゃなきゃ自分の出産の時に何て言われるか。。。

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!
    海外のニュースとかは全く見ませんね😓(笑)
    ニュースをあまりみないので😉

そういうのって自分で調べたりしないんですかね。子供作っといて出産の知識なんも入ってないって私からしたら、幻滅する部分ですね😔

• 7月30日
  • mammy000

mammy000

男の人は全然調べないかもです。。。というより妊娠出産を他人事にしてる部分もあるかと。

そういう人には結構話を盛って大袈裟に伝えておけばいいと思います!

• 7月30日
  • くまち。

くまち。

他人事!そうです!まさに!
    そのくせ、お腹なでたり早く会いたいとか言うんですよね~
    立ち会い出産もするって言ってますし。😔

普段の生活でも洗濯の畳み方など教えてるのに旦那が望んでる子供を産むための知識も私が教えなきゃいけないのかって考えると気が重くなります😭😭

• 7月30日

あれじゃないですか?
キャサリン妃が1日で退院したニュース見たからじゃないですか?笑

うちの旦那も常識?っていうか基準がおかしい所があるので凄く分かります。
出産して退院して赤ちゃん抱えて一人で帰って来いみたいな発言された事あります。笑
病院から家まで車で2.30分です😅

まぁ出産を舐めてるでしょうね笑
うちの旦那は義母が5人産んでるから余裕だと思ってる気がします😂
私のお母さんに3人しか産んでないのに凄いですね、とか言ってましたから。笑

思い出したらイライラしてきた😆

• くまち。

くまち。

コメントありがとうございます!!
    ニュース見ない人なのでそれはないと思います(笑)

え!!すごいわかります!!!!
    私の旦那もそういうタイプです!!(笑)
    私の実家、病院から車で2分くらいの所にあって、私達住んでる所は車で30分くらいのところなんですよ!!
    産後、実家で1ヶ月過ごすって言ったら退院したその日も実家いくの?俺の子供なんだから退院した日ぐらい帰ってこいよ!次の日実家送ってやるから。って言われて、はあ?ってなりました(笑)
    産まれたての子供のこと考えてますか?って言っちゃいましたもん😔

俺だって子供に会いたい。1ヶ月もなんで帰るんだ!とも言われて、あ、これは初めて育児するあたしのこと考えてないんだなって思いましたね。

うちの旦那の親は常識を教えてきたことないし、中学から学校行かないのも見て見ぬふりで母親は離婚してるから彼氏を次から次へと作って毎日帰ってこないから、旦那もこんなおかしい人になったんだと思います😉笑

私も思い出したらもっとイライラしてきちゃいました😂

• 7月30日

退会ユーザー

なんか他の返信とか見てたらめっちゃ似ててびっくりしました。笑
    やばいお互いだめんずウォーカーですね(´・ω・)笑

いやでも旦那さん相当ですね…笑
    なかなかの強者かも。笑

私は産後県外から母が来てくれるのですが、赤ちゃんと俺は実家に帰るからお前はお母さんに面倒見てもらって!とか言い出して…あの、母乳って知ってますか?から話しましたよ。笑
    嫁の事なんて考えてないでしょうね、本当呆れます┐(´д`)┌

義母も同じような感じですよ。笑
    私と旦那は中学から一緒にいたんですが、親が放任主義すぎてやばかったですね(°_°)毎日友達と悪い事ばっかしてたけど見て見ぬふりでしたねー。まさか結婚して義母になるなんてその時は思ってなかったから緩いお母さんやなーとか思ってました。笑

彼氏も同じです。やばい。笑
    5人産んだって言ったけど5人兄弟で父親3人居ますからね…そら子供も常識とか分からないですよ(・∀・)

一番下の妹今小1ぐらいなんですが施設に入れてて、の癖に私5人産んでるから~アピールが凄いんですよ。で、旦那が3人しか産んでないのに凄いですねって私のお母さんに言った後、私に「私は3人社会人まで育ててますけどね」って笑いながら言ってました。笑

なんか共感しすぎてめっちゃ長くなっちゃいましたすみません😣
    読んでもらえるだけで大丈夫です!!笑

• 7月30日
らん

男の人って基本考え方ズレてます(笑)
男の人は精神年齢が実年齢より3歳で下とよく聞きます(笑)
私は帝王切開だったのですが、退院したら、普通に仲良しができると思ってましたよ!
完全になめてますよね!!笑
そんなん言われたら、育児本に読んで欲しいところ付箋して読め!今すぐ読め!って言って渡しますね(笑)

• くまち。

くまち。

私の旦那、2.3歳くらいだと思います。洗濯物も畳めない、汚いの基準もわからない。したらダメ!ってこと何十回もして怒られてるのにヘラヘラ笑ってごまかそうとする。親に大事にされてこなかったからか、すごい甘えん坊でなんでも私がやってあげなきゃ出来ない人です。そのくせ、DVチックで怒ったらヤクザみたいに怒鳴ってそこらへんボコボコ殴って。それも後から私に怒られて泣きながら謝ってきてって感じの人なんです。

私の旦那も産後すぐ仲良し出来るって思ってると思いますよ。妊娠雑誌買ってきて読んでたはずなのになんもわかってなくて、その変わり妊娠中の性行為の体位とかは詳しいですからね。そういうのはネットや買ってきた本みて覚えますからね。

ほんと最近すごく疲れました(笑)
    暑いのもあって余計イライラしちゃって、、😂

• 7月30日
うめもも

母親学級とか一緒に行ったらどーですか??
全くわかってないので教えてあげたほうがいいと思います!
うちも母親学級言ったら色わかったみたいでした

• くまち。

くまち。

仕事が仕事で多分いけないと思います。本人曰く中学のころに妹ができてて、ある程度世話をしてたから出来る!って言ってるんですよ~なのに、出産に関してなんもわかってなくて、その変わり妊娠中の性行為の体位とかは詳しいですからね。

そういうことは調べるくせになぜ出産のことは調べないのかすごく疑問ですね。

• 7月30日
✩E819✩

妊娠してる私たちからしたらはぁ〜?ってことなのかもしれないですが、男の人はそんなものなのかなと、、、
女の人は妊娠すると自分の体に変化が起こるし、いろいろ不安もあるからネットや雑誌で調べたりしますが、男の人はいくら自分の子でも何日間入院して、とかまで自ら進んで調べる人ってそんなにいないと思います(⌒-⌒;)
なので奥さん側が教えてあげるっていうのは必要だと思いますよ^_^
あとは両親教室に行くとか、たまひよなどの雑誌を一緒に読むとか^_^

• くまち。

くまち。

雑誌も読ませてますし、中学のころに妹産まれてるから、母親が出産してるのも見てきてますし、旦那のお姉さんも2人最近産んでるんですよね。
    それなのになんで1日で帰れると思ったか疑問に思って。
    出産そんな軽いものだと思ってるんだなって思いました。病気で入院だったら1日じゃ帰れないってことはわかってるみたいですが。(笑)

付き合ってからずーと一般常識を私が教えてきました。旦那は敬語使えない人でした。だから、それも母親のかわりになってなにもかも1から教えて。
    自分の好きな子供なのに、なにも自分で調べようとしない。そのかわり、妊娠中の性行為の体位などは調べますからね。

なかなか、疲れてきました、わたしも😂
    精神年齢2.3歳並です。本人も2歳って言ってますからね(笑)
    ご飯もお米茶碗につけたままご馳走様するし、口にいろんなものつけるし、お菓子とかもボロボロこぼすし😭😭😭😭😭

甘えるにも程があるだろって今までのことから、爆発してこんなイライラしちゃってます😂笑

胎動もわかってきて、私はほんとに母親になるんだ。と、心構えしてきてるのに、旦那がそうだと子供産まれてもおっきい子供も教育しなきゃならないのか。と、気が重くなります😂笑

すみません、話が違う方向に行っちゃいました😢

もう教えるってことが疲れました😭

• 7月30日
もんもん

私の旦那も
赤ちゃん赤ちゃん♥とワクワクモードで
立ち会い出産する!!
生まれるとこ見たい!感動する!

と頭の中、お花畑状態でしたが
最近出産した姉夫婦の話を聞いて
ゾッとしてました。笑

出産は壮絶だ
痛がる私を見れるだろうか…
おまたチョッキン✂(゜ロ゜;ノ)ノ⁉

想像とちがーーーーう!
と怯えてます。笑

男性は自分で調べたりしませんもんね!
赤ちゃん=可愛い
って言う想像だけで

出産の壮絶さなんて
これっぽっちも頭にないと( ̄∇ ̄*)

出産の事調べたり、聞いたりしないと
立ち会いなんて凄い衝撃だとおもうし…
調べとかな知らんでρ(・・、)?
精神的にやられんで?

と忠告してやりましょう。

お子さん生まれたら
ご主人さんちょっとしっかりしてもらわないと
主さん、疲れてしまいそうで心配です(。´Д⊂)

• くまち。

くまち。

最近すごいどうしようとか緊張してるみたいですけど、私が妊娠する前に一緒にお股丸見えの出産動画みたのに、それでも一日で帰れると思ったみたいですね(笑)

本当にもう疲れてます、、。
    今日旦那の行動とかで沢山注意して、やっと寝るって時にそんなこと言われて眠気なんて飛んでいきましたよ😤😤😤笑

最近お腹も出てきて、背中が痛くて息出来ないぐらいで唸りながら家事してるのになーんも手伝ってくれなくて、仕事から帰ってきたらすぐテレビ。脱いだものそこらへんに転がってるって感じで😭わたし、家政婦か母親だと思われてるんじゃないかと腹が立って腹が立って😭😭笑

• 7月30日
  • もんもん

もんもん

家も脱いだもの、飲んだもの
    使ったものやりっ放しばーーーっかりですよ( ̄∇ ̄*)

腹立たしいですね!

そのつど
    あ!あ!あーーー!
    と大袈裟に気づかせてやります(;∀;)

自分で気づいて後始末した時は
    『覚えてた!すごい⁉』と…笑

子どもか!

不覚にも私はそういうところ
    可愛いと思ってしまうので
    『すごいやんー!覚えてたん(〃▽〃)⁉そんなんできんの!やるーーー!』と
    凄く大袈裟に誉めてやります♥笑

すると段々自分で気づいて
    頼んでもないのにお皿洗いとか
    自分のお弁当とか洗ってくれるようになって(´;ω;`)♥

誉められたい一心ですね。笑
    男はほんとに単純でお子ちゃま、可愛いですね…(*^^*)

上手く操ってやりましょう♥

• 7月30日
  • くまち。

くまち。

最初は操ってましたー😂😂😂
    弁当箱は?出さないと洗わないよ?とか、食べたもの持ってきて!とか、なるべく言うようにはしてたんですけど、最近言ってもやらなくやってきてて、ましては、旦那、仕事しながらタバコ吸ってて吸い殻作業着のポッケに入れる癖があって、それ捨てないで洗濯機に入れるんですよね。それが1年前ぐらいから注意してて、3日前ぐらいに洗濯機よけて掃除とかしてたらタバコとライターめっちゃ下から出てきて、作業着に入れること自体やめて!って約束したのに今日またやられました、、。それで怒ってたのに、ごめんね😫もうしない😫だからタバコ代減らさないで😫って駄々っ子です。

それで何回も注意してきたけど一度もタバコ代減らしたことなくて、許してくれるって思ってるんですよね。悪いと思ってないですもん😂こっち本気で怒ってるのにニヤニヤしてますからね😂

いつもなら、わたしも可愛いって思っちゃうタイプなんですけど、最近ほんとイライラしちゃって😔
    子供に申し訳ないです😭

妊娠してから母親みたいに家で動き回ってるからか、母親だと思われてるのかな、、。
    妊娠する前は仕事してたので二人で分担って感じだったんですけど😂それも、これやって!あれやって!って結局言わなきゃやらないんですけどね、旦那は😓

疲れちゃいますね、おっきい赤ちゃん育てるのって😭😭

• 7月30日
akitomo

舐めてますね。笑
立ち会い出産ですか?
あれでしたら動画見せてあげたらどうですかね?
アソコ切って縫うんだよ?下手したら裂けるんだよ?とか教えてあげて下さい。

私は通常の3倍出血し、貧血で産んだ日は立つ事すら一人で出来ませんでした(=_=)

妊娠中だから余計にイライラするんだと思います!
ちなみに産まれてからの方がさらに旦那にはイライラするので、覚悟しといて下さい。笑

• くまち。

くまち。

舐めてますよね!!!笑
    はい!立ち会い出産です!
    動画も一緒に見たことあるんですよ!!私は怖くて途中でやめましたけど、横で旦那はじっくりみてました!それ見てるからか、俺気絶しないかな?とか最近ドキドキしてるらしいです😑😑

なのに一日で帰れると思ったみたいです!頭おかしすぎですよね!

命懸けって意味を理解してないのか、簡単に赤ちゃんは出てくるって思ってるのか、、、。

最近お腹も出てきて背中が痛くて痛くて、まともに寝れないし家事も痛い~って唸りながらしてるんですけど、なにも手伝ってくれないし、約束は守らないしで今日すごいイライラした一日でした😭😭😭
    しかも、ずーと暑くて横になってるのに目の前フラフラしたりで身体が全然ついてってなくて。

仕事から帰ってきて脱いだものそこらへんに転がってるし、帰ってきたらすぐテレビだし弁当箱出さないし😭😭

身体痛い中洗濯物回収して弁当箱回収してって家の中歩き回ってることもイライラしちゃって😢

もう最近ダメですね😂

• 7月30日
まなぽんぽん

私も似たようなこと言われました!命懸けだっつの!?
入院の話して準備して欲しいものとかお金の話したんです。
そしたら親友?(友達いないw)の嫁が陣痛でチャリで病院行って一日で退院したから入院必要ないって意味わからん言われました
お前も尻からスイカ出せるのか?って感じ
ちなみ退院後歩くのも辛いのに電車間に合わない走れや!てキレられましたw
いつエッチ出来るの?てしつこかったw

• くまち。

くまち。

チャリで行って一日で退院ってwwww笑っちゃいました(笑)

ほんと気遣いも出来ないし男って実際なんのためにいるのかわかんないですよね~

• 7月30日
くまち。

コメントありがとうございました!!
背中の痛みが酷く激痛で1時間前から座った角度で背中に枕3つ置いて、寝ていたんですけど、旦那の目覚ましがなり私も時間あけて起きたら平気と横で携帯いじってまた寝ました。
私がなぜ身体起こして寝ているか。なにも理解出来てないみたいです。
背中が毎日痛いことは言ってあります。前は、痛くて起きれなくてお弁当自分で作って?と、頼んだら作ってました。
一々あたしもここが痛いとか言いたくないけどわかってもらうのに毎日言ってるのになにも察してくれない今の状況にイライラが止まりません。

座った角度で寝てるのに違和感感じないんですかね。まともに寝れない毎日なのわかってないみたいで、実家に帰ろうか考えようと思いました。

あたしが当たり前になんでもしてくれるって思ってるんでしょう。

朝からまた苛立ちが隠せなくなったのでこの場で吐かせてもらいました😭😭