※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の髪が朝になると頭皮の脂でベタつくので、オススメのシャンプーを教えて欲しいです。女の子と比べて男の子の皮脂分泌が多いのか気になります。同じ症状の方がいらっしゃるでしょうか?

生後2ヶ月の男の子なんですが、夜にお風呂でシャンプーしても朝になると髪が頭皮の脂?でベタついています。
匂いはしないんですが2、3日お風呂入ってない人みたいな見た目です…。
ピジョンのシャンプーを使ってるんですが、オススメのシャンプー教えて下さい😣
上の子は女の子で今まで全身用石鹸で髪も洗っていてそんな風になった事がないんですが、やはり男の子は皮脂の分泌が多いんですかね??
同じ症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

R𓇼

うちも 男の子ですが
身内の女の子より
汗かく量がすごいです😭
それで朝起きると
身内の女の子は爽やかなのに
なぜかうちの息子は髪の毛ベッタベタです。
クーラー付けてても
24時間汗かきまくりです。
特に寝てる間は😱😱

  • ゆあ

    ゆあ

    同じですね‼️初めての男の子なので戸惑っています笑)
    今授乳で起きたらもう髪がしっとりしています😥
    シャンプーは何使ってますか?

    • 8月26日
  • R𓇼

    R𓇼

    私も前に気になって
    周りのママさんに聞くと
    やはり 女の子より男の子の方が
    汗っかきで 汗のにおいも凄いらしいです😂
    個人差あると思うんですがね!!笑

    うちは キューピーの全身ベビーソープ使ってます😳💕

    • 8月26日
  • ゆあ

    ゆあ

    確かに上の女の子にはなかった匂いがあります笑)
    キューピーのベビーソープいいですよね😀でも髪がベタつくのでシャンプーは別に買ってみたんですがまだベタついています😥
    仕方ないんですね😥

    • 8月26日
りり

頭に脂漏性湿疹が出てるんですかね?
うちは二人とも出てベタつき感ありましたよ😅
もう少ししたら皮脂分泌もおさまると思います!

  • ゆあ

    ゆあ

    湿疹は見当たらないんですがベタついています😥
    丁寧にシャンプーして様子見るしかないですね😥

    • 8月26日
deleted user

うちはカサカサになるのでアトピタ使ってます!

  • ゆあ

    ゆあ

    アトピタはしっとり保湿系ですもんね!回答ありがとうございます😊

    • 8月26日
thama

うち女の子ですが、
その頃はうちの子もヤバかったです!
会社とかに連れてくと
「あなたおふろいれてる?」とか
「頭しっかりシャンプーです洗ってる?」
って言われるほどのベタつきでした!も

  • ゆあ

    ゆあ

    まさにお風呂入ってないような感じですよね!早く良くなって欲しいです😣

    • 8月26日
sw

うちも男の子ですが、その頃そんな感じでした😅
皮脂の分泌が多いので仕方ないんだと思います💦
ちなみにアトピタ使ってます☺

  • ゆあ

    ゆあ

    仕方ないんですね😥今のシャンプー無くなったら使ってみます‼️

    • 8月26日
ママリ

男の子はすぐおっさんの臭いになります(笑)
下の子が女の子ですが良い臭いでこんなにも違うのかーと驚いています。

周りも男の子臭いって言ってます(笑)

  • ゆあ

    ゆあ

    うちの子だけじゃなくて安心しました😣その匂いもまた可愛いですよね笑)

    • 8月26日
ゆいとママ

うちの子もそうです😱
男子臭がする~とか言われました😭笑
ちなみにうちはママ&キッズのシャンプーを使っています👌

  • ゆあ

    ゆあ

    ママアンドキッズですね‼️ちょっと高いけど試してみます‼️

    • 8月26日
あーかぶ

男の子は匂いますよね😅髪の毛もしっとりでした。下は女の子ですが、まったく匂いないですもん!でも、匂いも最初だけですよ!いつの間にかなくなってました‼️

  • ゆあ

    ゆあ

    男の子の匂い臭いけどなんか可愛いですよね笑)
    いつかしなくなると思うと少し寂しいですね笑)
    同じ感じの方が沢山いて安心しました☺️

    • 8月26日