※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那からの言葉にショックを受けて悲しく感じている。自分なりに娘との時間を大切にしているが、マタニティーブルーなのか不安。

最近娘が寝る時間がだんだん遅くなっていて、その分昼寝を結構していて、旦那との話の中で旦那が急に、「昼遊んでやってないから寝るの遅いんじゃない?。」といってきて…旦那は妊婦だしおなかがもぉ大きいし仕方がないといっているのですがその言葉がショックで……おなかが少しはってるっていっても寝かしつけとかも変わってもくれないしいつも通り。娘に高い高いとかしてくれて少しの時間なら遊んでくれるのですが娘が機嫌のいい時だけ…
私なりにおなかは大きいけど抱っこもするし遊ぶし支援センターとかにもできるだけ出かけるようにしています。なんか悲しくなってきて涙がでます。
これはマタニティーブルーでしょうか?

コメント

自分だってたくさん遊んであげたいのに遊んであげられない、出来る限り一生懸命やってるのに無神経なこと言われると傷つきますよね。
マタニティブルーもあるかもしれませんが、妊娠中でなくても悲しくなると思います。

• めい

めい

ですよねー。来月里帰りするのですけど明日にでもでて行こうかなーって感じです。でも先週お盆で帰っていたばかりなのでイライラや悲しみを抑えるしかないですよねー

• 8月25日

退会ユーザー

旦那様に伝えてます?普段より気持ちが落ち込みやすいとか、お腹が大きくなって思うようにいかないとか…。
    うちの旦那は私が自宅安静になってやっと少し大変さがわかってくれた感じです。

• 8月25日
  • めい

めい

伝えてはいますが、私自身けっこう元気になんでもする方なのであんまりピンときていないかもです。1人目の母親学級とかには、一緒にいってて妊婦体験もしたはずなのですが…

• 8月25日

退会ユーザー

大丈夫なんだなって思っちゃってるんでしょうね。妊婦体験も2人目だとまた大変さが変わってるのに気づけてないのかもしれませんね。
    ご実家で協力してもらえるならそれもいいと思いますよ。ストレス溜めるとますます張りやすくなるのでお腹の子にも良くないです。

• 8月25日
  • めい

めい

優しいコメントありがとうございます。今1人でアイス食べて少し落ち着きました。お互い妊娠生活楽しみましょうねー( ◠‿◠ )

• 8月25日

退会ユーザー

あと少しなので大変だと思いますが、あまり無理なさらずに…。お互い自愛しましょうね。

• 8月25日
ママ♡

うちも息子が寝ない時同じこと言われました。
自分なりに頑張っているのにそう言われて、わたしはその場で大泣きしました💦
お腹の張りも多くなってると旦那さんに伝えていたのですが、あまり変わらず、、
結局切迫早産となりました💦

無理しすぎは良くないです!
ちょっとくらい遅く寝ても大丈夫です。お腹が張ってる時は休んで大丈夫です。
わたしは今息子の世話を一切出来なくなり、寂しいのと情けないので毎日泣いて過ごしています。
めいさんには同じ思いをしてほしくないです😢

• めい

めい

ありがとうございます。
    旦那とはしゃべって和解しました。この投稿も見せて、切迫早産のことも知ったそうです。あせって手伝ってくれました。
    お互い上の子もおなかの子も一緒くらいですね!お互いあと少しの妊娠生活頑張りましょうね。
    本当に元気がでました。ありがとうございます。
    みかんさんも体に気をつけてください。

• 8月27日