※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

旦那30、私26、子供2歳旦那の実家が自営業なのでそこで本人は働いていま…

旦那30、私26、子供2歳

旦那の実家が自営業なので
そこで本人は働いています。
私は専業主婦です。
いつもは早く起きてますが
今日は起きるのが遅くなってしまい
旦那を起こせず、結果旦那を遅刻させてしまいました。。。
これは反省しますが、玄関出るさいの旦那の言動がムカついてしまいました。

旦那「今日何時に起きた?」
私「◯◯時。いつもより遅く起きた」
旦那「次の日仕事の時は実家に泊まろうかな」
私「え?なんでなん?」
旦那「向こうなら起こしてくれるもんね」
私「。。。」
ここで子供がパパに抱っこして欲しいと泣きながら近寄る
旦那「あーイライラする来んな💢」
子供を玄関マットの上に転がす
私「何してんの?💢」
旦那はそのあと、ぶつぶつ文句言いながら会社に出勤していきました。

子供に当たったのが許せず
今もモヤモヤしてます。
「向こうなら起こしてくれるもんね?」
自分で起きて行けよ‼って思ってしまいました。あー!朝から最悪です

専業主婦だからきちんとしないといけないのわかってるんです。
向こうには旦那のお義母さんたちがいるので、今頃、あの嫁は旦那を起こしもしないとか色々言ってるんじゃないかなと考えてしまう。。。




コメント

coco♥

30で自分で起きないんですか?目覚ましかけてないんですか?
誰が悪いって自分が一番悪いですね。笑
なにきれてんの?って思います
子供に対しての態度もあり得ないです。

男の人っていつまで経っても子供ですよね〜〜

自分の旦那がそんな感じになったら
行けば?って言っちゃうかもしれません。

*uu____Cy*

イラっときますね(笑)
専業主婦は、メイドではありません!
家事炊事子育て当たり前じゃないです。
百歩譲ったとしても、
百パー言えるのは、あなたの目覚まし時計じゃないって事ですかね!!!!
いくつになって朝起きるの人頼りなのよって悲しくなります(笑)

み

え、旦那さん30にもなって起こせとか言ってるんですか?(笑)
自分でアラームかけて起きるべきでしょ(笑)
うちの旦那がそんなん言ってきたら、ママに起こしてもらわなきゃ起きれないならどうぞ実家に帰ってくださいって言います(笑)

あおまま

えっ?!😱
旦那さん、子供ですか?
そりゃイライラしますね。
奥さんが起こせなくても、自分で起きるのが当たり前で、人に当たる事ではないと思います。子供ちゃんに当たるなんて、あり得ない⤵︎

deleted user

え、うちの旦那さんは自分で勝手に起きて来ますよー!
2階まで起こしに行くのが面倒なので起こしに行った事は数えるほどしかありませんし💦
滅多にないですが、来るの遅いな〜って思った時は携帯で呼び出しています⚡️

私も専業主婦ですが、むしろ旦那が起こしてくれる事もあるぐらいで(´・ω・`;)
30にもなる大の大人なんだから1人で起きろよ‼️って思っちゃいますね。

きき

旦那今年31で私が27なので4つ違いで一緒です😊

腹立ちますね、それ笑

私も旦那を起こして弁当作って持たせてます。
恥ずかしい事に私が起こさないと旦那はだいたい遅刻します。
専業主婦だから起こさないといけないのも分かってますし、稼いでもらってる身ですけど。
正直仕事してるのは旦那なのに起きれないのが理解できないんですよね笑
30にもなってそれぐらい出来ないのかな?と思ってしまいます。

柚葉

いやいやいや、ムカつくw
すいません、人様の旦那様なのに!
でも、それはないわーって思います😢
自分で起きろよ!子どもか?!って…
しかも奥さんより年上かよ。

そして遅刻するなら文句言ってる時間ないだろーが!
そして子どもに当たるな!っと。
そして実際そんなこと言われてたらあんたが自分で起きられるように育てなかったからだろ!
ムカつく所が満載です。

あーちゃん

自分で起きれないこともお子さんに当たったこともすべて旦那さんに非がありますよね。
主婦は目覚まし時計ではないです😢
毎日のことではないのに・・・

私もそう言われたら
明日実家で仕事ある!とか言われたら、じゃあ今夜実家に帰るんだね?わかったよー!って言っちゃいそうです😓💦(笑)

ちびちびママ

私もし嫌味言われたら30にもなって自分で起きれないなんて考えらない。
はぁー、
この子はちゃんとおきれる子に育てよ!♡って言いますね!
そして子供に当たるなんて、お前が子供かよ!

deleted user

うえっ

ごめんなさい ひっどい旦那、、
まぁ相当イライラしてたんですね

今頃後悔してるかも??

専業だからきちんと??
いやいや、自分で起きましょうよ(>人<;)

マザコンかっ!!( T_T)

さあちゃん

わあ!イライラしますね😑🗯
旦那さんは自分でアラーム
かけてないんですかね?⏰

うちも自営業なんで多少の寝坊は
大丈夫なんですが、私も生理前とかは
凄まじく眠くて度々寝坊してしまいます😫
寝坊のせいでお弁当作れなかったり
するんですが…

逆に旦那が「〇〇!もお何時だよ〜」
と起こしてくれます😂😂
2人で寝坊するときも
「やべ!やっちまった!」と
2人で慌ててそのまま
行ってきます!と出ていきます。

寝坊が続くとたまーに不機嫌に
なるときもありますが
「アラームの音変えた方がいいよ😒」
くらいで終わってくれます😫

そうです。私が変なおばさんです

主人を私達主婦が起こさないといけない決まりなんてないですよね(笑)

仕事してるのが偉い、だからお前が起こせって考えですかね?
自分で起きるのが大人だし、起きる努力しろって思います。

主婦だって“主婦”という大事な仕事だし!!
じゃあ私達主婦は誰に起こしてもらうんだ!?
自分で起きるしかない(笑)
うちは子供ですら、小学生になってから私が起こしたことありません😂

ご主人は甘えすぎだし、親に起こしてしてもらう?どんだけ子供のままなんでしょうね!
ましてや自分の子供に当たるなんて言語道断です。

私ならこれからもう起こさないのでご自由にどうぞって言ってしまいます。

☆まめた☆

実家だと起こしてくれる?笑
何だそれ、情けなさすぎ。30にもなって自分の仕事に責任もって自分で起きて出かけることすら出来ないの?
私なら鼻でわらってやりますね。
専業とか関係なく自分ですることです。
うちは私33。主人25。起こしたことなんてないですよ。食事も出来てなければ作って食べていきます。
便乗して義実家も悪口いうようならかなりの甘やかし家庭ですね。

ゆうき

30にもなっても自分で起きれないとか恥ずかしいと思わないのかな(´・ω・`)
しかも寝坊したからと言って子供に当たるとかサイテーです( ¯•ω•¯ )

ぽぽん

わー!むかつくー!
そんな旦那いらない笑
いい歳して起こしてもらおうなんてバカじゃないですか??
自分が悪いのに人に当たって、子供にまで当たって。どうぞどうぞ実家に帰ってください。と言いますね笑
ママに毎日起こしてもらえばいいんじゃないですか?笑

もちもちちくわぶ

是非ママたんに優しく起こしてもらってね~(*^.^*)と、私なら笑顔で見送りますね!
子供に当たるとか、ありえないです

saiya

いやいや、専業主婦でも起こす必要ないです。
しょーもなさすぎてビックリです。その旦那さん私と同い年です。

でも産前義実家にお世話になった時、お義母さん義弟を起こしてたなぁ…💦
『ママに起してもらってくだちゃい。ママだいちゅきでしゅねー。ヨチヨチ✋』と言って見送ってしまいそうです😱
子供に当たるのは論外です。

ちゅんたった

私も専業主婦(32)ですが、主人(32)は自分で起きて、自分で朝ごはん食べて出勤して行きますよ😅
無理して起きてしんどくなるくらいなら、昼間お昼寝できないから、ちゃんと寝てほしいって言ってくれますよ🌸
それに子供大好きなので抱っこも遊びもちゃんとしてます💦
そこまで人に頼りきりな30歳は少し情けないですね😅
起こしてくれるもんねーって子供か‼️ってなりますね。
親離れ出来なさすぎて嫌になりそうです。