※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中です。状況で安静解除か決まる土日の健診があり、引き続き自宅安静を希望。通勤や子供のお世話で忙しく、診断書を先生に書いてもらえるか相談中。有給消化後は休職、産休に入る見込みです。

切迫流産で約1ヶ月自宅安静中です(*_*)
土日に健診があり、その状況で自宅安静が解除になるか決まるのですが…

私としては引き続き仕事を休んで自宅安静をしていたいと思っています。。

時短正社員で働いていますが、通勤に1時間以上かかること、帰ってきてからも上の子のお世話で忙しいこと、安静中も少し長いこと上の子を抱っこしたり、掃除機をかけたりするだけでお腹が痛くなり心配なこと、が理由です。

子宮頸管が短くなっていなくても、上記の理由を先生に話して診断書を書いてもらうことは可能でしょうか?

会社のほうは、今有給を使っているのですが、有給がなくなれば休職、そのまま産休に入れそうな感じです!

コメント

あさひ

病院によってかもしれないですね、、、💡私が行ってた病院は安静解除しても良いけど、休むなら診断書出すよって言われて出してもらいました!

• you

you

コメントありがとうございます(^^)

やはり病院によってですよね〜。。
    あさひさんは、安静解除してからも仕事は休んでいたのですか?💡
    そのあとどのくらいで仕事復帰されましたか??

差し支えなければ教えてください(>_<)

• 8月25日
  • あさひ

あさひ

友達は別の病院で診断書を出すほどじゃないから出せないと断られたらしいのでσ(^_^;)
    安静1ヶ月して復帰したのですが、そのあと結局3週間後くらいの健診で悪化してしまっていて、結構早めに産休入りましたσ(^_^;)
    復帰しないでそのまま産休はいれば、ずっと寝たきりは回避できたのかなーと悪化してから反省しました💦

• 8月25日