※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

睡眠時間が確保できずイライラしている女性。朝早く起きて忙しく、ストレスが溜まり転職も考えている。朝が苦手で、同じ状況の方にどうしているか相談したい。

自分の睡眠時間が確保できずに毎日イライラします。
仕事していて、朝娘のグズグズなどに対処するには5時半に起きないと間に合いません。
早く寝たいと思っても、帰宅後ご飯の支度をして食べさせてお風呂に歯磨き寝かしつけで21時。
その後できなかった連絡帳の記入や、手続きなどのやらなければならないこと、調べなければいけないことをして自分のご飯を食べるとあっという間に23時。
あまりにもノンストップで動くため、疲れてリビングで少しまったり30分自分時間。とかとると24時。
で、疲れてるのですぐには寝付けず1時にねる。。というサイクルから抜け出せません。

万年睡眠不足のため、ほんとに寝起きがわるく、朝から子供にもイライラ毎日7時にのそっと動き出す旦那に殺意、仕事もいま辞めることを検討していてストレス。

家庭のストレスに転職のストレスものしかかり、睡眠不足で。

元々朝は苦手です。子供が生まれてからも変わりません。。。

同じような方に質問です。どうしてますか???

コメント

りか

もともと仕事人間だったので(でも早起きとかは苦手)、子供産んでもずっとバリバリと産む前は思ってましたが、両立をして2年経った頃、そんなサイクルで余裕を全く持てなくなり、イライラするし体調を崩してしまい、パート転職しました💦

• くろ

くろ

そうなんですね。。。
    社員の時とパートの時時間はそれぞれどのくらいですか??
    わたしはいま第二子を考えていて

育休給付金もらうためになんとか耐えていますが。。。
    ストレスひどいしで。。

• 8月24日
  • りか

りか

社員の時はフルタイムで出張や残業、早出もたまにありでした。
    今は6時間半勤務くらいにしてのんびりやってます。

育児給付金目当てなら頑張るしかないかもですね💦
    何百万と変わってきますからねぇ💦

パートでも育休取れるところも最近ありますけどねぇ。一年働いてから&金額は低めになりますよね。

うちは、何かあってどちらかが働けなくなったりすることも考えて、1人の予定です😌

• 8月24日
ゆた

私も睡眠不足だとイライラし、夫婦喧嘩も増えます。
今年の3月から旦那の転職、
4月から息子が幼稚園、
5月から私も週4-5、1日5-7時間のパートを始めました。
生活環境が一気に変わったのに、今まで通り炊事 洗濯 掃除はほぼ私。疲労と寝不足で家に居ると常にイライラしてました!

このままいつもイライラしながらの生活じゃ身がもたない!と思い、とりあえず睡眠不足だけ解消しました!

仕事後18時頃帰宅したらそのまま仕事モードで、洗濯物をしまい、ご飯の支度して一緒に食べます。その後お風呂、歯磨きで21時には子供が寝ます。
その後手続きや調べ物などやらなきゃいけない事あると思うのですが、しません。
疲労と眠気で頭回らないので、夜は22時頃さっさと寝ます!
あれこれ考えたり不安な気持ちだと眠れないので、とりあえず目を瞑って、今寝たら○時間寝れる!そしたら朝頑張ろう!と前向きな気持ちで寝ます 笑

朝は6時半に子供と起床し、すぐ洗濯機回します。
朝食は簡単なパンとココア。
7時に旦那が仕事行きます。
子供に好きなTVを見せてゆっくり食べててもらい、
8時まで時間があるので書類系とかその間に済ませます。
8時から洗濯物干したり身支度して、
45分頃家を出ます。

しっかり睡眠がとれれば、頭も体もシャキッとし、夜やるよりも作業がはかどります!

ぜひ睡眠見直してみてください(^^)