※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンタ
妊娠・出産

バルーンだけで陣痛きて産んだ方いますか?

バルーンについて聞きたい!

41w10d
予定日超過10日目
前日、トータル15キロ歩き、100段ある階段昇り降り3往復、スクワットもトータル100回くらいしたけど報われず今日から入院です😭ちょー泣きます💦なんで〜〜⁉️って感じです。。臨月からの動いていいよというのをなめきってました。私の場合は動きすぎなければならないくらいだったのかも、、
もう後悔してもどうにもならないのですが💦

今日からバルーンをまずいれるようなのですが、バルーンだけで陣痛きて産んだ方いらっしゃいますか??

コメント

とも515

40w6dで入院して、バルーン入れました。
夕方まで入れて、子宮口3cmまでしか開かず、明日から促進剤ね〜と言われていたのに、その後陣痛が来て、結局その日のうちに産まれましたよ!
陣痛1.5hくらいの、超安産でした😊

• ルンタ

ルンタ

なんと!スゴい✨自分もそうであって欲しいと思い、グッドアンサーに選ばせていただきました!
    かなり落ち込んでいたので、気持ちが軽くなりました!ありがとうございます✨
    ちなみに、バルーンを入れるのは痛いのでしょうか??違和感くらいですか?

• 8月24日
  • とも515

とも515

バルーンを入れるのは、違和感くらいでしたが、入れてる間に軽い前駆陣痛(生理痛みたいな)がありました。
    ただ、間隔が広いので、我慢できないほどじゃなかったですよ!
    私の場合は、モニター付けてて動けなかったので、ひたすら携帯で音楽聴いてました🎵

• 8月24日
  • ルンタ

ルンタ

ありがとうございます!
    もうすぐバルーンです💦
    いれてからもリラックスが大事ですね👍

• 8月24日
りゅなっち☆

私も上二人ともバルーン入れました。
一人目は予定日から10日過ぎた為です。
うちの産院の場合ですが、最初に促進剤を飲み、その後にバルーンを入れます。
バルーンを入れた直後から子宮口が開き始めるのか、かなりの痛みが一気にきました。
(促進剤のせいもあると思いますが…)
あと少しで赤ちゃんに会えますね🎵
頑張って下さい🎵

• ルンタ

ルンタ

そうなのですね〜!産院によってやり方違うんですね、うちはまずバルーンのようで、初日から促進剤も使うか、バルーンで効果なかったら仕切り直しで次の日から促進剤もになるか状況次第のようで…
    そうですよね、もう少しで会えると思って、気持ち落ち着けたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月24日
まろ

二人目は自覚のないお腹の張りはあったものの、バルーンを入れてから子宮口5センチになって破膜させてから陣痛来て出産になりました(*^.^*)
お腹の中の居心地がいいんでしょうね☺色々と不安もあるでしょうが、赤ちゃんと一緒に乗り越えて無事にご出産出来ることを願っています!

• ルンタ

ルンタ

なるほど〜!私も無事にバルーンで子宮口が開いてきてくれるといいのですが〜!
    赤ちゃんと一緒に乗り越える✨そうですよね!ありがとうございます!元気が出ました!

• 8月24日

わたしもめちゃくちゃ動きまくりましたが子宮開かず😱
予定日超過8日で入院、バルーン24時間と、薬2日、点滴、帝王切開で3日かかりました😂
でも間違いなく必ず赤ちゃんは出てくるんだし、あとちょっとです!
頑張ってください♥

• ルンタ

ルンタ

フルコースだったのですね!
    何はともあれ赤ちゃんに無事に会えればそれですべてオッケーになりますよね!頑張ります〜👍ありがとうございます!

• 8月24日
3兄妹ママ

超過1週間、二人目でバルーン使用しました!
5cmまでひらいたところでボトン!と落ちた時はびっくりした(笑)
それまでには痛みも来てましたしそのまま陣痛に繋がって
朝9時にいれて、夕方に生まれましたー!

• ルンタ

ルンタ

そうなんですね!当日に生まれるの私もだったらいいなー!
    ありがとうございます!

• 8月24日