※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

体重増加が止まらず、食事に気をつけているが運動ができず困っています。

体重増加が止まりません。
すでに体重が11キロも増えてしまいました…
もともと先生から体重は指導されていたので炭水化物は夜は抜いていて、間食をとったとしてもヨーグルトなどにしていて、お菓子は食べてません😞
ジュースも飲まず水か麦茶。
言い訳になってしまいますが仕事をしていて帰りが8時半過ぎなのでウォーキングなど運動は出来てません…
運動すれば体重増加も極端ではないと思うのですが、なかなか時間が作れず…
食事には気をつけているのにこんなにも増えてしまってもう何もかも嫌になりそうです。

コメント

はよんあ

あたしもプラス10キロになりました。体重指導、毎回です💦嫌になり、たまに体重誤魔化してます‼︎笑
食事の量にも気をつけているのに、体重増えたら嫌になっちゃいますよね。
わかります‼︎
お互い今の体重をキープにがんばりましょう💓

• 🐷

🐷

私も毎回体重は指導されて、健診が嫌になります😢
    せっかく赤ちゃんに会えるのに行きたくないな。と思ってしまいます。
    お互い体重気をつけましょう😓

• 8月24日
柊花🌼

私もいま+12キロです。臨月に入り3kg一気に増えてしまいました。
元々が痩せてらっしゃいますか?
私も色々気を付けるものの、つわりでまず増えたのでもう諦めてます(>_<)
まだお仕事されてるのに食事管理偉いと思います。

• 🐷

🐷

臨月で一気にくるってみんな言いますもんね😩
    痩せていません😢元からぽっちゃりなのですごくデブな状況です…

• 8月24日
みっきー

私も+9㎏で体重増加がやばいです😂
3食きっちり食べて、1日1回はうんちして(汚い話すみません)、運動は歩く程度で…
食べ過ぎと浮腫みでこの1か月で+2、3㎏です😂
他の妊婦さんの話を聞くとぜんぜん増えてない方が多くて嫌になります。
でも体重増加には個人差があるし、どんなに体重が増えても、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれれば良いかなって思います👶♥

• 🐷

🐷

3食きっちり食べて9キロしか増えないなんて凄すぎます😳
    便秘気味で浮腫みもあるのでそれで体重増加がすごいのでしょうか💔
    こんなに体重増えて無事産まれてきてくれるのか心配です💭

• 8月24日
さちゃそ

私も33週で、すでに12キロ増えていますよ!栄養指導ももちろん受けました!

私の場合仕事を休んでから急激に体重が増えました。急激に増えたことを指摘されました😭
でも周りには20キロ増えた友人や22キロ増えた友人もいて、なんだか少し安心している自分がいます。

もともと運動大好きでランニングしていたので体型維持はできていたのに、今現在太り過ぎと注意されてテンション下がりましたが、お腹の子に栄養がいっているとプラスに捉えてます♡笑

産休に入ってからウォーキングなどすれば問題ないと思いますよ♡もしくはお休みの日に旦那様と!私も今はよく歩くようにしています🎶

• 🐷

🐷

私も栄養指導受けました!
    野菜が足りないと言われました💦
    周りの友人は10キロ以内に収まっている人がほとんどで、なんで自分は。と思ってしまいます😢
    仕事を辞めたら運動も取り入れようと考えてます😱

• 8月24日
ゆうみん

私は医者からお菓子、デザート、パン禁止!炭水化物控えて野菜を食え!と言われて、朝はご飯と味噌汁、昼はサラダだけ、夜は冷奴をご飯がわりにしておかず食べてました…(笑)

それで出産までの約2ヶ月、+1㎏と赤ちゃんの体重増加くらいで抑えられたのでよかったです(T_T)(T_T)

• 🐷

🐷

ここにきてパンが大好きすぎて週2くらいでパンを食べてしまいます😣
    やっぱりパンは太りますよね。
    毎日サラダや豆腐で辛すぎます😩

• 8月24日
さき(*´∀`)♪

私はプラス13kgですが注意はされませんでしたよ~!
産院によって指導が異なるんでしょうね。
血圧やたんぱく、糖の結果はどうですか?
食事もかなり気をつけてるみたいだし大丈夫だと思います☺️

• 🐷

🐷

うちの病院は厳しいと助産師さんが言ってました😣😣
    どれもまだ引っかかってません✌️️
    体重だけいつも言われます。笑

• 8月24日
たもちょろ

15㌔増加してます。
嫌になりますよね、気持ちすごーくわかります😑
もう早く生まれてほしいです。

• 🐷

🐷

体重がこんなにも増えなくて食事制限もなければ妊婦でもいいけど、いろいろ気を使ったりを考えると早く産みたいですよね💦

• 8月24日

現在+12キロです!笑
元々がデブなので 絶望的状態です(笑)
帝王切開なるよー!!!といつも脅されてますが
食欲とまりません(笑)

• 🐷

🐷

私も食欲止まりません!常に食べ物のことを考えてしまいます…。笑
    私もぽっちゃりでチビなので絶望的です⚡️街中歩くのも嫌になります。

• 8月24日
ゆうさん

塩分は控えられていますか?

塩分摂取が多くても太りやすいですよ
私は体重増加を指摘された日から
妊娠中ドレッシングをかけない生活をしました
それだけで増えるのはマシでした

臨月に3kgぐらい一気に増えましたけど
増えた分は減らさずキープしかないですよ

• 🐷

🐷

妊娠前と変わらない塩分摂取になってしまっているかもです💥
    気をつけなきゃと思っていてもつい。
    今からでも気にかけなきゃですね。

• 8月24日