※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち!
妊娠・出産

1人目と2人目の出産で子宮口の開き方が変わるか聞きたいです。経験を教えてください。

2人目妊娠中の経産婦です🤗✨
経産婦さんにご質問なのですが、
1人目陣痛はきているのに
子宮口がなかなか開かなかった方や
陣痛関係なく子宮口が開きにくかった方、
2人目は子宮口1人目より早く開きましたか?
それともやはり開きにくかったでしょうか?😭

私は1人目が陣痛はきているのに
子宮口がなかなか開かず約40時間の
長時間難産だったので2人目ももしそうなったらと
考えたら怖くて怖くて…(>_<)

子宮口の開き具合は1人目、2人目で
変わるのかなー?と思いまして…(;_;)

体験を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みっちー

1人目は19時間で2人目は予定日2週間前から2cm開きっぱなしで予定日前日に4時間で産まれましたよ😍

  • なち!

    なち!

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり2人目早いですね!😍
    スピード出産憧れます…!急激に痛くなりそうで怖いですが何十時間は怖いですね(>_<)

    • 8月23日
*ゅぅ*

はじめまして(*´꒳`*)
私の場合、1人目は陣痛が来る前に破水し、羊水が半分流れてしまいました。でも、子宮口はわずか2センチ、、水風船を使って、無理矢理中から開かせまして😱😱😱
打って変わって2人目はというと、規則的な陣痛が来て、病院に着いた頃には子宮口全開❣️到着から40分で生まれました(*´꒳`*)

  • なち!

    なち!

    はじめまして💓
    コメントありがとうございます!
    無理やり開くの痛いですよね…(;_;)
    私も1人目40時間耐えて最終的に促進剤を使い無理やり開きました💦
    2人目スピード安産ですね!😍
    憧れます〜!私もスピード出産がしたいです…!笑

    • 8月23日
ポポ

1人目は16時間の陣痛に耐えての出産で、2人目は軽い腹痛から3時間で産まれました☆
1人目は6cmの時点で動けないほど辛くまだまだと言われ階段で泣きそうでしたが、2人目は6cm開いていてもさっさと1人で分娩台にも登って、余裕でお喋りしてましたよ☆その後30分で産まれました☆꒰*´∀`*꒱
とにかく早かったです☆

  • なち!

    なち!

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!子宮口同じくらいに開いても気持ちにそんな差があるんですね!😳
    初めて知りました!2人目早いですねー!私もりぃりさんのように次は笑顔の出産がしたいです💓

    • 8月23日
  • ポポ

    ポポ

    一度MAXの痛みを経験しているからか、まだまだこんな痛みぢゃない!!って我慢できちゃうんですよ〜🤣💦
    でもそれで余裕こいてコンビニとか寄って病院行くの遅れて、助産師さんに「もっと早くきて!途中で産まれるよ!!」と怒られました😅
    参院ついて、検診するだけと思って分娩台登ったら、そのまま降りることなく、私服のまま着替えもせず産みましたよw(✿´ ꒳ ` )ノ本当にギリギリセーフでした☆産まれるまで喋る余裕があったので、きっと1人目よりは楽だと思いますょ꒰*´∀`*꒱

    • 8月23日
  • なち!

    なち!

    りぃりさんすごいですね!私痛みにかなり弱いのでちょっと痛いだけで、イタイイタイ!ってなって陣痛中また吐いてそうです。笑
    ギリギリまでそうやって我慢できたらいいな〜😭💓
    経産婦は早いっていいますもんね!少し期待しつつ、1人目が長かったから経産婦とは言っても時間かかりそうだなーとやっぱり恐怖です。笑
    1人目より楽になったらいいなーと思います!( ;∀;)♡
    ありがとうございます!

    • 8月23日
  • ポポ

    ポポ

    私も1人目の時陣痛中吐いて洗面器手放せなかったですよw
    喋れないし暑いし痛いし歩けないしもうフラフラでした(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
    2人目の時、夜中0時に産院言ったんですけど、朝ごはん食べてから産む気満々だったので、コンビニでカフェオレ買ってたんですよ〜。そしたらまさかの出産になったので、出産のお供ドリンク、カフェオレでしたよww今思い出しても気持ち悪い(((;꒪ꈊ꒪;)))w 助産師さんに、産む前に朝ごはん食べれますよね?って聞いたら、めちゃくちゃ笑われて、あんた30分後には赤ちゃん抱いてるよwと言われましたw この痛みで後30分?!あと6時間くらい耐えないといけないんぢゃないの?!と思いましたw カフェオレ飲みながらいきんでたので助産師さん達にも吐かないでよーと心配され、なんだかとってもおかしな出産になりましたよ☆꒰*´∀`*꒱

    • 8月24日