※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
家族・旦那

長女が8月2日~発熱し、8月7日~入院してます。次女が完母でミルク拒否…

長女が8月2日~発熱し、8月7日~入院してます。
次女が完母でミルク拒否で飲んでくれないため、長女の付き添いを日中は義母がしてくれてます。
色々と細かくあげればキリがないのでここには書きませんが、最近地味にイライラすることがあります😅

私が次女に19時半前後に最後の授乳をして病院に行き義母と交代するんですが…
義母が帰る時に『お願いしますね~😄』と言って行きます😓
それが何かイライラします。
何であんたにお願いされないといけないの!?って感じです💦

入院も2週間を過ぎ、大人も疲れてるし私も毎日病院に泊まっているのでかなり疲れてます。なので余裕がないのもありますが、何故義母にお願いされないとなんだよ😥って思ってしまうんですよね…。

皆さんもイライラしますか?

コメント

みっきー!

見てくれるだけ有難いかなって思います(^_^;)普通は親が一日中しないといけないのを代わりにやってくれてるんだから、逆にいつもすみませんっていっちゃいますね…

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    そうなんですよね…。申し訳ないない気持ちもあってそれは毎回伝えてます😣
    でも、疲れもたまってきて何だかそれを言われるとイライラしてしまって😰
    自分の娘なんだからお願いされなくても…って思ってしまいます😥

• 8月22日
  • みっきー!

みっきー!

疲れますよね😓まだまだ2歳ですし…イライラするのは仕方ないですけどね(^_^;)2週間って結構長いですし…お疲れ様です!

• 8月22日
あゆみ

わかります😭
同居してます。
私もこの間から娘がお熱で、入院とかもしてました。
発熱した日に、義母が仕事で出かける時、「頼むわね」って言われました。
なんであなたに頼むといわれなあかんねーん
…とイラっとしてしまいました🙄
イライラしたらあかんと思うと余計しちゃいます😅

• 夏の風

夏の風

同居されてるんですね😰
    頼むわねも何か嫌ですね😓頼まれなくてもお世話するしって感じですよね…。言葉って受け取り方によっては嫌に感じるし、余裕がないと余計にイライラしますよね💦
    同じような方がいて良かったです😣

• 8月22日
  • あゆみ

あゆみ

夏の風さんのほうがお疲れでしょうし、イライラも仕方ないと思います。
    子どもさんが元気になるのを祈ってます😊
    私もこの間思ったー!と思ってついコメントしてしまいました😅

• 8月22日
みや。

私なら特に気にならないですね。みてもらえるだけ有難いですし^^*
義母も特に深い意味はなく、あとはよろしくねーって感じで言ってるだけじゃないでしょうか?

• 夏の風

夏の風

確かに深い意味はないと思います😅
    付き添ってくれてるのも本当に有難いし、申し訳ないとは思っているんですが言う必要ないのに…って思ってしまいます💦
    なかなか退院も出来ないし、睡眠不足も続いてるしでちょっとのことでもイライラするんですよね😩

• 8月22日
  • みや。

みや。

睡眠不足や疲れていると余計イライラしちゃいますよね。私は同居してるのですが、相性が良いのか義母にあんまりイライラしないのですが、なぜか義祖母に些細なことでイライラしてしまう時期がありました。やっぱりその時は疲れていて私自身も余裕が無い時期でした😶💦
    退院できればまた気持ちに余裕が出来ると思いますし、それまでは大変だと思いますが頑張ってください☺

• 8月22日

モヤりますしイライラしますね笑
でも、疲れの中イライラできるうちはまだ心が元気な証拠です。
何かの場面でまた新たな発言出てくるでしょうし汗
今回は心の中で舌打ちしておきましょう
ママも体を壊しませんように・・
お大事に

• 夏の風

夏の風

そして温かい言葉ありがとうございます😂
    普段あんまり関わることのない義母だし、元々義母にはイライラすることが多いので今回も色々とイライラしてます😅
    あと少しで退院も出来そうなので、頑張ってスルーします😁

• 8月22日