※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

授乳時に乳首をギューっと噛まれて痛い。5ヶ月の赤ちゃんが理解せずにニヤニヤ。対処法や同じ経験の方はいますか?

最近授乳の時に、ある程度飲んだら乳首ギューっと噛まれます( p_q)まだ歯は生えてないので噛まれると表現していいかわかりませんが、とにかくギューっとされます( p_q)痛いです…
離して『痛いよ!しないで』と言いますが、まだ5ヶ月なので怒られてるとも当然わかりもせず、本人はニヤニヤ。

哺乳瓶拒否で完母のため、我慢するしかないのかなと思っています。歯が生えてきたら、こんなもんじゃないよね、今でも噛むから歯が生えてきても噛むよね…と考えと憂鬱です( p_q)

同じような方いませんか?
対処法ってないんですかね(^^;?

コメント

あーちゃんだいすき

私も、よく噛まれてました。
噛まれた時は赤ちゃんの口を縦につまむと、離してくれますよ😃