※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
子育て・グッズ

ベビーグッズを選ぶ際、チャイルドシートのシェードは必要か悩んでいます。車にスライド式のシェードがあるため、シェードなしでも大丈夫か考えています。

そろそろベビーグッズを揃えてこうと思い、今 主人とチャイルドシートとベビーカーをどれにしようか悩んでます。

定価で買うのも勿体ない気がして、お店で実際に見て、触れて、それから型番を落とすか、同じ型番のをAmazonで購入しようと思ってます。

そこで皆さんにお聞きしたいのが、チャイルドシートのシェードは絶対に必要ですか?
Amazonで見る限り、シェードの有無でかなり値段に差があります。

私が乗ってる車、スズキのスペーシアにチャイルドシートを取り付けますが、スペーシアの後部座席の窓にはスライド式のシェードがついてます。
考えが甘いのかもしれないですが、シェード無くてもいいのかなって思ったり、窓にタオル挟んだり何かしらできればいいかなーって思ってます。

コメント

木だらけ

うちはチャイルドシートのシェードは使わずに押入れです…
寝てる時にしてあげたほうがいいのかもしれませんが、夏は暑そうだし顔が見えないのも何だか気になるし…って感じでした。
あとは長い時間車で移動もなかったので、いらなかったなーと思います。

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートこの前購入しました(*´-`)

購入したのはシェードは無しです!
後部座席の窓に吸盤式のシェードを付けるならそっちの方が安いよ!と、売り場の方に言われて確かに!!と思いました笑

あとは余談ですが、回転式が便利で使いやすいと聞いたので回転式の物を購入しましたよ♡(展示品だったのでお値引きもしてくださいました!!)

参考になれば幸いです(*´ω`*)

ちゃんまい

私もチャイルドシート、シェード付きで迷いましたが
同じく車にシェードがついているし
シェード付きだとつけれる車種が限られていたので
シェードがついていないチャイルドシートにしました!
あったら便利なのかもしれないですが
私の場合はない方が乗り降りさせるにも楽だし
日除けも問題ないです☺

ひつじ

シェード付きの買いましたが使ってた期間は短かったです。4月生まれで9月ぐらいまで使ってました(^^)
一歳になった今は使ってないです

なみへい

必須ではないと思いますが、うちはシェード付き買ってよかったなと思います😃

ちゃまる

わたしはシェード全く気にしませんでしたね!
真夏で気になるなら車の窓の方に吸盤でつけるタイプのカーテンありますし、空だけでも景色見られたらいいですしね!

しゅーみ

まとめてのお礼で申し訳ありません😢

皆さまご回答ありがとうございます🙌

無しの物を購入する方向で決めました☺️
車にシェード付いてるし、それでも眩しそうなら吸盤式の使ったりして対応したいと思います😌