※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がギャン泣きし、1日に6回もうんちをする状況。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐで6ヶ月になる息子がいます。
ここ三日抱っこしたもオムツ替えても
ミルクあげてもギャン泣きです。
叫ぶようになくんです・・・
うんちは1日に6回もでます(゜Д゜)
下痢とかでもないです・・・
こうゆう時どうしたらいいでしょうか・・・

コメント

ママ(23)

具合が悪いとかじゃ無いんですよね?
そういう時期だと思うしか無いのかもしれません。うちもそういう時ありました。何してもギャン泣きでお手上げ状態。抱っこして、大丈夫よ〜ママがいるよ〜って話しかけたり、歌を歌ったりしてました。
夜だったら寝れないし、昼間だったら何も出来ないしで本当に大変ですよね(´・_・`)
無理しない程度に、お子さんに付き合ってあげてください(´・_・`)

ゆうんちゅ

我が子が生後3週目の時に同じように何しても泣く時があって、こちらで相談したら魔の3週目なんじゃないかとご指摘がありました。
赤ちゃんは3の倍数の月齢の時にすごいグズりが酷くなるんだそうです。
3日目、3週目、3ヶ月、6ヶ月が主に魔の〜って言われてるみたいですよ(^_^;)

産院でも検診時に聞いてみたら、赤ちゃんは急成長時期にグズグズになるんだよって言われました。
成長痛もあったり心身共に不安定になって泣くんだそうです。思春期みたいなものですかね?って聞いたらそんな感じ!って言ってました(^-^)

なので、もしかしたら龍ママさんのお子さんのグズりも成長の証なのかもしれないです♪
大変だとは思いますが、赤ちゃんに付き合ってあげてください。しばらくすれば落ち着くと思います!頑張ってください!
ちなみに我が子の3週目で来たグズグズは4日目には落ち着きましたよ(^-^)

らいたん♡mama♡

こんにちは(*'д`*)♡

泣いたり、グズグズしてたら
お散歩行って気分転換してみたら
どおですか?
赤ちゃんもずっと家にいるのわ
嫌だと思いますよ(´;ω;`)
ママも気分転換になるし(*'-'*)

助産師です(安産祈願♡)

自分にとって危機感をかんじる出来事があったのかもしれませんね。
私の子は赤ちゃんのとき、私が友達を家によんだり、テレビに興味を示し出した時にギャン泣きしたことがありました。
新しいことがどんどん降りかかる赤ちゃんならではの反応です。受け入れるための免疫をつけているような…
大変だと思いますが、わたしはここだよー!どうしたのー?と沢山話しかけてあげてください。

龍ママ

コメントありがとうございます!
機嫌が悪いんですかね(´nωn`)
イライラしちゃダメなのにイライラしちゃいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ありがとうございます!

龍ママ

魔の3週目聞いたことあります(;°д°)
成長の一つですし私も頑張ります!

龍ママ

朝起きたら旦那が外へ連れ出してくれます(^^♪
わたしも一緒に行きたいです(・_・、)

龍ママ

退院してきたばかりで環境がいきなり変わったから
ですかね(;´Д`)
ありがとうございます!

らいたん♡mama♡

後、ママがリラクッスして
抱っこしないと泣きますね(´;ω;`)