※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の誕生日にケーキを作りたいが、フルーツやヨーグルトが苦手。ご飯ケーキを作りたいが、具材や作り方を知りたい。写真も見せて欲しい。

生後11ヶ月の男の子がいます。
来月頭に1歳になるのですが、誕生日にケーキを作りたいと思っています。

でも、フルーツ全般嫌いでなおかつヨーグルトも嫌いで食べません(^_^;)

なので、パンとかで作るケーキは諦め、ご飯ケーキ(ライスケーキ?)を作ろうと思ってます。
ご飯ケーキ作ったことある方、参考にしたいので、具材とか作り方とか教えて頂けると嬉しいです!
出来れば写真見せて頂けると助かります!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

すみません💦写真は撮ってないのですがライスケーキ🎂作ったことあります😌🌸

型はプッチンプリンの型で作りました(花形の可愛い形になります😃💕)
プリン型に
お米➡錦糸卵➡お米➡そぼろ➡お米
を入れて(挟む物はご自由に✨✨)ひっくり返します!
最後に卵や三つ葉や人参カットした物などを載せて飾り付けしたら、小さめの可愛いライスケーキが出来ますよ😌🌸💕
ご参考までに~😆✨

• misato

misato

ありがとうございますm(_ _)m
    プッチンプリンの型だと花型になって可愛くなりそうですね!
    うちは卵が微妙なので、ほかの野菜で試してみます!

• 8月21日
とーはん

ライスケーキじゃなくて申し訳ないのですが、うちも来月誕生日なのでピジョンのこのケーキ作ろうかなと思ってます🎂友人が作っていたのですが、生クリーム(風?)は大人が食べても美味しいらしいです😋もし息子が食べなくてもパパママが食べちゃえばいいかなって感じです♪ケーキはやっぱりあるだけで豪華に見えるのでご検討してみて下さい✨

• misato

misato

こんなのもあるんですねー!
    ネットで詳しく見てみたのですが、卵と牛乳がまだ微妙なのと、ライスケーキだと離乳食の飾り付けがライスケーキだけで済むのでいいかなと思ったのもあるので、今回はライスケーキで考えてます!
    せっかく提案していただいたのに申し訳ないですm(_ _)m
    クリスマスとかにまた使ってみようかと思います!

• 8月22日
でんきゅう。

ウチも来月誕生日です。
しかも、果物、ヨーグルト嫌いです😅

という事で、100きんで、シリコンで出来たクマのケーキ型を見つけたので、そこにご飯にミートソースを混ぜたのを詰めて型抜き⁉️みたいにしようかと。

ケーキは、同じくシリコンのお弁当に使うカップで、蒸しパンをつくり、それに数字のロウソクを立てようと思っています💕

まだ計画なんで、写真がなくてすみません💦
お互い楽しみながら、頑張りましょうね〜😊

• misato

misato

同じ方がいてよかったです!
    やっぱり100均で探しますよね!
    私はまだ部屋の飾り付けしか見てないので、今度見てこようと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 8月22日