※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

主人が船に乗っており、連絡が取れない状況で妊娠した女性が、上の子の面倒や義両親の遠さなどで不安を感じています。

主人は船に乗っているので3、4ヶ月は海の上で、
もちろん連絡は取れない。

私は親も兄弟も居ないので上の子のときも
一人でほとんど育ててきました。
二人目を妊娠して、嬉しいのですが、
なぜだか不安になってきました。

専業主婦で2歳までは自分でみたいと
思い、保育園には入れていないので
これから産まれて入院したとき、
上の子どうしよう。って考えたり…。
義両親はいますがバリバリ働いていて
なおかつ、遠いです。

旦那は休めるような感じではないし、てか
その前に船だからタイミングよく帰って
きてるのかさえ分からないし…。

コメント

あ

独り言のようになってしまいました⤵︎
いろいろと心配になってきました😞

きむひめ

子連れ出産できる病院探すのはどうですか?

• あ

考えましたが、わたしの住んでいるところは、ど田舎で山奥です!隣町まで山を越えないといけないです😓1番近い産婦人科までも40分です。子連れ出産できるところは2時間近くかかります…

• 8月20日
ちゅこはは

2人目のご懐妊おめでとうございます。うちはまだ妊活を始めようという段階ですが、似たような感じです。単身育児で両親義両親とも離れていて、果たして2人目が生まれたらどうやって生活できるのかとまだ見ぬ夢というか不安を抱えつついます。
ご主人のお仕事のタイミングが早めに掴めるといいですね。また、上のお子さんとともに入院し出産されるか、どなたかに預けられるように、まだ時間も十分あることですし、準備されるといいのかなと思います。産後の生活にもちょっとサポートがあったほうがいいかもですね。私だったら、ファミサポさんにきてもらうかなぁとまだ見ぬ夢を見ています。

• あ

ありがとうございます!!

ファミサポ初めて聞きました!!調べてみます😌ありがとうございます😊

• 8月20日
木だらけ

うちもほぼワンペア育児です。
妊娠がわかる前から働くつもりで保育園は決まっていたのですが、妊娠がわかって見れるのであれば見ようかなーと思ってました。保育園も無理に行かせなくても…なんて考えたこともありましたが。
行かせてよかったと思ってます。
子どもはだんだん外で遊びたがったり、活発に動き回るので1人では満足に遊ばせてあげられなかっただろうと思いますし。お腹が大きくなってきてからは抱っこも大変でしたし…
今は里帰りしてます。うちも両親が働いていますが、幸い母が時間の都合がとれるところに勤めているので健診などは休んで娘見ててくれます。
もし、誰にも頼れない場合は産科にも一緒に入院できるところもあるので、そのようなところを探すのもいいかと思います。