※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
妊娠・出産

最近、尿漏れやオリモノが増えて不安です。 妊婦で膀胱が押されている可能性がありますか? 病院に電話するつもりです。経験者いますか?

おはようございます( •̀ .̫ •́ )✧
いつもお世話になっています。
不安なので質問させて下さい!!
少し前に何か出た?感じがしてオリモノかと思いトイレに行き確認しましたが、オリモノなのか尿漏れなのか良く分からず…尿漏れシートを交換して様子を見る事にしました。

その後すぐにまたチョロチョロと出たので再度トイレに行き臭いを確認しましたが無臭ではなく微妙に尿かな?というような臭いがしました(T∀T;)
再度シートを交換しましたがまたチョロチョロ出て結局下着とズボンが濡れてしまいました。
下着、ズボンを着替え今は様子見てます。

お腹が大きくなって膀胱が押されてるせいで尿漏れの量が増えたんでしょうか?
様子見てまたチョロチョロが止まらなければ病院に電話するつもりですが、同じような経験された方がいれば教えて下さい(´;ω;`)

コメント

私はほんとにぴょろっとなんか出たなぁーとおもって、一度だけだし少量だし別に気にならなかったんですが、たまたま検診の日だったので病院いったら、『あんた破水してるよ!入院して!』っていわれてそのまま出産しました!
でも中にはなかちんさんのようにチョロチョロでて病院いったけどオリモノだったと言われる方もいれば、本当にそれが破水のこともあるので、病院に電話してみたほうがいいかもしれないですよ!人それぞれ違ったりするので判断するのは難しいかもです💦もし破水だと感染症にならないように点滴必要になるので💦

ママ

チョロチョロ出るのはもしかしたら高位破水の可能性もありますね。。。生臭くはなく、尿の匂いがしたとのことですが、もう少し様子をみて、チョロチョロ続くようであれば、破水検査を産婦人科で受けるのをオススメします。

破水なら、すぐ、産婦人科で検査可能なので。35wとのことで、少し早産になりますし、破水してたら感染症なども気になりますので、様子をみて、受診されてみてくださいね。

おりものも、サラッとしたものから粘っとしたものまであります。。破水なら自力で止めることができないので…様子をみてみてくださいね

なかちん

回答ありがとうございます。
破水の可能性もあるんですね…もう少し様子みてまたチョロチョロ出るようなら病院に電話してみます(;ω;)
ありがとうございました。

なかちん

回答ありがとうございます。
早産になったらどうしようと不安です(;ω;)
今は止まってるみたいなんで暫く様子見てみます。
また同じような症状が出たら病院に電話して指示を仰ぎます!!
ありがとうございました。