※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
子育て・グッズ

授乳中にうんちが出て中断されることで困っています。同じ経験をした方いますか?授乳姿勢が原因でしょうか?

母乳飲みながら、うんちが何回も出て何回も中断されます。

飲むか、おむつ替えるか、ですが、飲むのを中断されるのも嫌がってますが、おむつが汚れてるのも気になって仕方ないらしく、乳首に口をつけたり離したりしながらギャン泣きで怒り、飲むになりません。

授乳姿勢とか、の問題でしょうか。同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みー

最初一ヶ月はそんな感じでした😂

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。そんな感じなんですね。

• 8月20日
  • みー

みー

無限ループなるんやない?ってくらいでした(笑)
    おっぱい飲ませてちょっとうんちして泣かれて中断して飲ませてうんちして、、
    みたいな感じですー笑
    今は大分まとまってでます!

• 8月20日
  • たろたま

たろたま

そうそうループですループ。もう1ヶ月と2週間経つのですが、あとさらに2週間経つと変わるのかな~変わって欲しいです。😆

• 8月20日
  • みー

みー

急に出なくなりましたよ😊
    一日どんなけオムツ替えなあかんねん!て愚痴ってました(笑)

• 8月20日
  • たろたま

たろたま

そうなんですか。
    その日が待ち遠しいです(;´∀`)

• 8月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

生後2ヶ月くらいまでは、母乳飲めばうんちしてましたー笑
ところてんなの??って思ってました笑
うちの子はうんちしても気にせず飲んでたので飲み終わってからオムツ変えてましたが、落ち着いて飲めるようにその都度オムツ変えてあげることしかできないですかね…

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。そうなんですね。気にしない子が羨ましいです。まさにところてんです(¨;)
    本人もめっちゃわずらわしそうです。その時出るうんちは、ほんのピッとしか出ないのに気になるみたいで、替えるしかないですね。

• 8月20日
Mi♡

そんな時期が懐かしいです😌💓
授乳中にせっかく寝たのにうんち…😂替えると起きて初めからやり直し💦徐々にうんちの回数も減ってきて落ち着きますよ😊✨✨

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。時期の問題なんですね。肛門の括約筋とかなのかな。
    対処方は無さそうなので、成長待つしかないですね🙆

• 8月20日
ちゃそ

おっぱい飲みながらうんちやらおならやらしますよね😂
口話したらぶーってよくやられます😆
うちの子はうんちした後も気にせずおっぱい飲み始めます😂
オムツ変えなきゃ飲んでくれないなら忙しいですね😅💦

• たろたま

たろたま

ありがとうございます。そうなんです。めっちゃ忙しいですし、次第にヒートアップして、うんちが出てなくても興奮してて、泣くのに一生懸命で、おっぱい飲めなくなってるみたいです。

とりあえずの小腹ミルクを飲ませておっぱいにすると、落ち着いてきててようやく飲みます。
    所要時間めっちゃかかかります。何時代に飲ませ始めたか分からないくらいです(;´д`)

本当気にしない赤ちゃんが羨ましいです。

• 8月20日