※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけられなくなり、抱っこで限界を感じています。ネントレを考えていますが、方法がわからず途方にくれています。

助けてください。。

いままでおっぱいで寝てくれていたのに
眠いときはおっぱいを拒否するようになりました。
7キロある娘を抱っこで寝かしつけるのには限界を感じていますし、続けられません。

もうどうやって寝かしつけたらいいかわからず
ネントレしたほうがいいのか、でも何からすれば
いいのかわかりません。

泣いてる我が子を眺めて途方にくれています。

コメント

deleted user

おしゃぶりもダメですか?

  • まりり

    まりり

    おしゃぶりはぺってだします。

    どうにもできず、結局疲れて寝てしまったようです。
    ひどい母親です。。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳の仕方が嫌とかかもしれません
    右がいいとか
    左がいいとか
    フットボール抱きがいいとか
    添い乳がいいとか(*^^*)

    • 8月19日
バニ山🐰

わかります!うちの8キロの息子も眠いときたまにおっぱい拒否でみゃーみゃー泣きます(;´д`)
だっこしてゆーらゆーらして、大人しくなったら置いて休憩して、また泣き出すので、ゆーらゆーら、置いて、休憩して、ゆーらゆーら、、、、そうこうしてるうちに、息子も疲れて、私が座って抱っこしても文句をいわずにくてーっとしてくるのでそのまま座って寝かしつけちゃいます。
10分くらいして熟睡だな!と思ったら寝かせます。
だいたいこの感じで寝てくれるので、日々腕力が鍛えられているのを感じます…🤣
朝まで寝ないこともありましたが、それからは私は二時間寝なかったらあきらめて一緒におきて電気つけて一遊びします。
そうするとなぜだか満足して寝てくれることも。

眠いのが不安で、ママにくっついてないと寝れない💕しょーがないなー!ってかんじです。
私も眠いですが、お互いがんばりましょー☀️

  • まりり

    まりり

    腕がすぐ限界をむかえますよね。
    いままで楽しすぎてたのかなってぐらい泣くようになりました。

    頑張りましょー!

    • 8月19日
りょーママ

うちはおんぶ紐で寝かしつけしてます!抱っこ紐でも羊さんに拉致されます🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑

さーちゃん。

抱っこ紐どうですか⁉️
うちも添い乳で寝るのは夜だけで、
それ以外は抱っこ紐ゆらゆらで、寝かしてます。
最初は時間かかりますが、徐々にコツ掴めました✨
素手はうちも10キロ近いんで、肩はずれる勢いです笑