※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくちゃん
ココロ・悩み

お盆に熊本へ帰省する際、車で行くかフェリーから車で行くか迷っています。7ヶ月の息子との長時間移動が心配です。同じ経験者の方、アドバイスをお願いします。

愛媛から熊本へお盆に帰省します。
7ヶ月の息子がいます‼‼
八幡から別府のフェリーで行って熊本まで車でいくか?
愛媛から熊本まで車で行くか?
迷ってます。

車の長時間はチャイルドシートもしんどいかなぁーと思ったりします。

同じような経験者の方、どうされましたか?
どうおもいますか?

コメント

優美ちゃんママ

アタシならフェリー使うかもです!!
新幹線とかは高いし、さすがに愛媛から熊本を車だけならきつそうです(><)
ちなみにアタシは生まれも育ちも熊本ですよ(笑)

  • つくちゃん

    つくちゃん

    やっぱフェリーの方が楽ですかねぇ〰(´△`)

    私は、熊本でも凄く田舎のとこなので…………(・・;)

    • 7月28日
  • 優美ちゃんママ

    優美ちゃんママ

    うちの子の場合は動き回るのが大好きなんで特に長時間の車はストレスになるかと思います(><)
    逆に大人しい子ならずっと車でもいいかも知れないですね(´∀`)
    アタシも田んぼ・畑がいっぱいの田舎ですよー(笑)

    • 7月28日
  • つくちゃん

    つくちゃん

    うちの子も私と同じで動きたいので多分、大人しくしてくれてないです。

    • 7月28日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

熊本って車ないと移動手段少なくて不便ですよね(´Д`)
特にど田舎…笑
バスも1時間に1本とか笑えません笑

あ、どちらかというなら、フェリーですね〜◡̈⃝︎⋆︎*

  • つくちゃん

    つくちゃん

    超〰不便ですよね(^_^;)
    フェリーにしよぉかなぁ(・∇・)

    • 7月28日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    車だけだと休憩挟んだら何時間もかかってキツそうですヽ(;▽;)ノ

    私、熊本のど田舎出身で田んぼの中で育ちました◡̈笑
    今は愛知に居るので熊本自然が多いのはいいですが不便すぎて…笑

    • 7月28日
  • つくちゃん

    つくちゃん

    休憩挟んでも15時間ぐらいかかりそう。ほぼ二日ですもんね。

    愛知いいなぁ✨都会🏢🏬🗼✨

    • 7月28日
華那ちゃん🙉💓

わたしも熊本です*\(^o^)/*
フェリー使えるなら
使ったほうがいいですよー♡

  • つくちゃん

    つくちゃん

    フェリーにします‼‼
    皆様からのアドバイスもフェリーなので!

    • 7月28日