※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ams52314
妊娠・出産

二人目の子供が生まれて1ヶ月検診が終わるまで外出していないか悩んでいます。上の子供の世話もあるため、家から出ることが難しい状況です。少し我慢するか、屋外ではない場所に短時間で連れて行くか迷っています。

二人以上お子様のいる方に質問です。
二人目のお子様は1ヶ月検診が終わる頃まで外出はしませんでしたか??
7月30日に二人目を出産し、8月30日が1ヶ月検診日です。
通常は1ヶ月検診が終わるまでは外出しないような言われると思いますが、上の子がいる為、毎日家にずっといることが難しくなってきています(>_<)
家族がいる日はできる限りどこかへ連れて行ってもらったり、下の子を短時間見てもらいその間支援センターなどへ行ったりしていますが、一日中家から出ない日もたびたびあります。
今日で生後3週間になり、1ヶ月まであと少しなので、もう少し我慢してもらうか、スーパーやショッピングモールなどの屋外ではないところへ下の子も一緒に短時間でも行こうか考えています。
皆さんの経験談聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ちびっこ

うちは1ヶ月しないうちから
外出してました(⌒▽⌒)
上がいると家にずっとは無理でした!

• ams52314

ams52314

回答ありがとうございます!
    やっぱり家にずっといるのは無理ですよね😭
    少しだけ出てみるところから挑戦してみます(^^)

• 8月19日
はなmama

うちも上の子の保育園の送り迎えやスーパーくらいは連れ出すことになってしまうと思います!
ずっと家にはなかなかいられませんよね(>_<)

• ams52314

ams52314

保育園行ってると確実に無理ですよね😭
    お買い物ぐらいでも外に出たら気分転換になると思うので、そうしようと思います♫

• 8月19日
ひぃちゃん

私も1ヶ月しないうちに外出しましたよ。上がいるとなかなか難しいですよね(๑>◡<๑)
2.3時間ならいけるとおもいますよ

• ams52314

ams52314

回答ありがとうございます😊
    ずっと家にこもりきりだと上の子のストレスが溜まってそうなので少しずつ外に出てみようと思います♫

• 8月19日
ゆずきち

上の子いるとほんと引きこもりって無理ですよね…
短時間なら外に出てますがまだ人混みには連れてかないようには気をつけてます😭

• ams52314

ams52314

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、人混みは赤ちゃんも自分も大変そうなので近場から慣らしていこうと思います(^^)

• 8月19日