※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコック
ココロ・悩み

離婚や別居中に実家で子供と暮らし、母との喧嘩で悩んでいます。喧嘩を避けるため我慢しているがストレス。車の免許もなく、外出は母と。ストレスが溜まっている状況。うまくやっていく方法はあるでしょうか。

離婚や別居中に実家で子供と生活をされている方いらっしゃいますか?私は子供と実家で両親と一緒に暮らしています。母と喧嘩をする事が多く悩んでいます。小さな事で言い合いになります。実家に住ませてもらっている状況なのでできるだけ喧嘩をしたくなくて、言いたい事を我慢をするようにしていますが、逆にストレスになっています。どうしたらうまくいくか分かりません。
私は車の免許もなく外出の時は母と常に一緒に行動しています。母も母でかなりのストレスがたまっていると思います。子供もまだ1歳で手が離せません。うまくやっていく方法はあるのでしょうか。

コメント

温泉まんじゅう

お子様と2人で暮らされたらどうですか?
お住いの地域によってかもしれませんがうちの市では母子家庭だとほぼ無料で住める住宅ありますよ。

  • ピーコック

    ピーコック

    事情があり今はできない状況です。後々はそうするつもりです。母子家庭はいろいろ手当がありますよね。教えていただきありがとうございます。

    • 7月27日
スプラウト発芽中〜

私のまわりの離婚者は実家に戻ってうまくいってるのは1人だけで、実家に戻ったけど合わないからと子供とだけで生活してる人のほうが多いです。

  • ピーコック

    ピーコック

    やっぱり難しいですよね。事情があり今はできない状況です。後々はそうするつもりです。

    • 7月27日
  • ピーコック

    ピーコック

    お返事ありがとうございました

    • 7月27日
kteey

市に問い合わせて母子家庭で安く暮らせる住宅を探したり、免許を取りに行ってはどうですか?
お子さんをどこに預けるかが悩みどころですが、最短で1ヶ月ほどで免許は取れると思います(^^)

  • ピーコック

    ピーコック

    免許が取れるようになれば行きたいなと思います。ありがとうございました。

    • 7月27日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしも、旦那と別居中で、近々家を出ようと考えてます。実家にいるのストレスです。よくしてもらってますが、自分の家がほしいです⸜(⌓̈)⸝

  • ピーコック

    ピーコック

    良くしてもらってるのはありがたいんですが、ストレス溜まりますよね。自分のイライラを子供にぶつけないようにぶつけないようにと毎日考えていたら余計にストレスが...

    • 7月27日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    わかります😭😭

    逆によくしてもらってるから、家を出る理由もいえないという。。
    旦那のこともあるんですが…
    いろいろ見てもらって助かるけどもう少ししたら家を出たいと親に話すつもりです。

    • 7月27日
  • ピーコック

    ピーコック

    きちんと話せば両親も、分かってくれると思います。お互いできるだけイライラしないように頑張りましょうね

    • 7月27日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ですよね😭どんなに喧嘩しても基本は親とも仲いいので、わかってくれると思ってます💓

    ですね!頑張りましょう😭

    • 7月27日