※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服について相談です。前開きの服からセパレートやかぶるタイプに変えてもいいかどうか、寝返りやズリバイの影響も気になるようです。

もうすぐ5ヶ月になる男の子です👶🏻
70の服がぴちぴちになってきたので80の服を週末に買いに行くんですが、これぐらいの月齢では皆さんどんな服を着せてますか?😀

今は前開きのボディ肌着やロンパース着せてます🙋
そろそろ上下セパレートや、かぶるタイプの服を買ってもよさそうですかね?😳
まだ前開きの服しか着せたことなくて…😅

寝返りもばっちりでズリバイも始めた感じなので前開きだと痛いのかなーなんて🤔

コメント

あやママ

うちももうすぐ5ヶ月です(^^)
うちは寝返りもまだののんびりちゃんです(^^;
被るタイプのもう着せてますー😊
6ヶ月くらいからセパレートを着せてようかと思っているので、頂いた服を今のうちに着せなきゃーって感じで。
ただ、被るタイプだとまだ腰が据わってないので若干面倒です。
服に豪快に💩漏れしたときも、脱がせるの大変と思いました😭

• りーまま

りーまま

やっぱり腰座りしてからの方が着せやすいんですね😂
    確かにかぶるタイプだと最近よくうんち漏らすので、その時脱がすのが大変そうです😱😱
    うちはもう貰い物もパツパツになっちゃってこの微妙な時期に買い足す服はすごく悩みますー😭

• 8月18日
  • あやママ

あやママ

私はもう夏物セールとかでTシャツとかスカートとか買っちゃってます(^^)
    来年も着せられるしーと思って♪
    もうロンパースとかは買い足さないです😆
    かわいいのあるとほしくなっちゃいますけどねー😣

• 8月18日
みたらし

腰が安定してからはかぶせるタイプになりました(^^)!

• りーまま

りーまま

やっぱり腰座りしてからの方が多いですー😳⭐️

• 8月18日
ざくろ

5ヶ月になったばかりです^ ^
最近かぶるタイプも着せ始めました☆
寝返りしたらボタンの跡がお腹についてますよね(^_^;)なので昼はかぶるタイプで、夜はもし着替えさせないといけなくなったら面倒なので前開きにしてます♪
今しかボディやロンパースは着ないと思うのでもう少し堪能してからセパレートに移行するつもりです♪

• りーまま

りーまま

ボタンのあとが付きますよね😭
    うちも昼だけかぶりで夜は前開きにしようかな🤔
    確かに今しかロンパース着れないですもんね😳!
    ありがとうございます😄

• 8月18日
モモ

5ヶ月で70がピチピチなんですね!!
生まれた時の体重は何キロでしたか?

イヤ…話とは違うんですが先日友達が赤ちゃんを産み出産祝いにパジャマを買ったのですが80にしました!
70と凄い迷いましたが、産まれたのも3500ぐらいで男の子は大きくなるのが早いと聞いてたので迷いに迷って80にしたんですが正解ですかね?

話に戻ります!
私は首座って、おすわりできるようになってから上からかぶせるものを着せてました。まだ寝転んでたら前びらきの方が着せるのにも楽でした!!

でも、いいと思いますよ!!80だったら逆に前びらきのものが少ないですよね??

• りーまま

りーまま

ピチピチというか…服が股にくい込んだりして明らかに小さい感じです😂
    産まれた時は3360gでした!
    そこから体重がかなり減り、今はようやく6.5キロ程です😅

私も祝いで80の服を貰い、冬物なのでようやくこの冬着れそうです😳
    80は長く着れるらしいので正解かもしれないですね⭐️

やっぱり前開きの方が楽なんですね😂
    でも腰が座るとあんまり着なくなるらしいので、今から買い足すのもなぁ…と悩んでます🤔

• 8月18日