※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんりぃ
子育て・グッズ

息子がトイトレでおしっこ、うんちを教えてくれないことにイライラしています。教える方法や時間について相談したいです。

来月3歳になる息子がいるのですが
おしっこ、うんちを教えてくれない。
トイトレ初めて二ヶ月くらい経っていて
家ではオムツなしで過ごしています。
自分でも、出る感覚分かるのに
教えてくれない。
私も教えてくれない事にイライラしてきて
「なんで教えてくれないの?」とむきに
なることがあるのですが教えてくれるように
なるのでしょうか?
間に合わなくて出てしまうのは仕方ないのですが
教えてくれるまでに時間かかるものですか?
下にも娘がいるので早くオムツとりたいので
何かいい方法はありませんか?

コメント

sakumai

上2人とも0歳から保育園に通わせてるのですが、保育園ではトイレの時間を決めてみんなでトイレに行きます。
もし時間がある程度決まってるのならその時間にトイレに連れて行ってさせるのはどうですか?
それ以外の時間に漏らしてしまったら仕方ない!と割り切って…

早くオムツを取りたい理由は何ですか?
私は出先で頻繁に「トイレー!!」と言われるのが嫌だったので間隔が短い時はオムツ履かせて時間になったらトイレに行くようにしてました。

  • たんりぃ

    たんりぃ

    幼稚園に通わせてますが
    幼稚園でも時間決めて行くみたい
    なのですが、出ないらしく
    家でもお出かけの前やご飯の後など
    連れていくとする時もあります。
    でも、まだ自分の口からは
    あまり教えてくれません。

    早く取りたい理由はコスト
    かかるのも一つですが
    同じクラスのお友達もオムツ
    卒業した子が増えた為
    プレッシャーにもなってます。

    • 8月18日
  • sakumai

    sakumai

    確かにプレッシャーってありますよね…でも次女のクラスでまだオムツしてる子結構いるし、上の子のクラスでは年中で取れた子もいますよ!
    うちの次女も夜はまだオムツ取れず…
    タイミングがあると思うのでもう少し待ってあげてください(*´꒳`*)

    • 8月18日
  • たんりぃ

    たんりぃ

    そーなんですね、ぢゃあ焦らずに
    やってみます^^;

    ありがとうございます☆

    • 8月18日