※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
子育て・グッズ

寝かしつけでおしゃぶりを使っているが、卒業させる方法を知りたい。夜はおしゃぶりないと眠れない状況で困っている。寝かしつけのコツを教えてほしい。

家事する時や寝付きが悪い時に
おしゃぶりを使ってます。
舌が短いのですぐぺっとしますが
おしゃぶりを5秒ぐらい支えてあげると
すごい吸い付います。
あと寝たあとは自然と口からぽろっと取れるのですが
おしゃぶりを卒業させるのが大変になりそうで
徐々に減らしていこうと思ってるのですが
こうしたら辞めれたよとかありますか?
日中は抱っこで寝てくれるんですが
最近夜はおしゃぶりないと眠れないみたいで困ってます💦💦
寝かしつけのコツとかありますか?💦
トントンしてても手足が暴れてて
手をどかされます💦

コメント

YM♡ih

1ヶ月ならおしゃぶり辞める必要も
ないと思いますけど。
おっぱいやミルクを飲める量も
増えてきて寝るようになると思います。

タオルでぎゅーっと包んであげると
よく寝ましたよ💤✨

  • hanapi

    hanapi

    あたしがおしゃぶりに
    頼りすぎてしまって
    おしゃぶりすごく使ってしまってて
    いざ辞めないとダメな時に
    辞めれなくなるのが怖くて😭

    色々工夫してみたいと思います💦

    • 8月18日