※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ⋆⑅¨̮
妊娠・出産

赤ちゃんの降りやすさについて、運動の効果や出産方法に不安を感じている女性の相談内容です。骨盤の狭さや赤ちゃんの位置によって帝王切開の可能性もある状況で、5日からの入院と誘発分娩が決まりました。

赤ちゃんが下に降りて来やすくするには、やっぱり運動するのが良いのでしょうか?

5日が予定日です。
今日の検診で子宮口は開いてきているけど、赤ちゃんの頭がまだ骨盤にはまりきっていないと言われ、私の身長があまり大きくないので骨盤が狭いのかもねと言われてしまいました(;・∀・)
赤ちゃんの顔が正面から見てまだ真横を向いているみたいです。もう少しうつ伏せのような感じになってくれると良いねと…
なるべく歩く+陣痛で赤ちゃんが回転して降りてこられるといいなぁ。
骨盤が狭くて出てこられないようなら帝王切開になってしまうのですが、お腹を切るのは少し不安です(´ω`)

4日の検診で骨盤のレントゲンを撮り、下から産めそうなら5日から誘発分娩のため入院します(*`・ω・´)
自然に陣痛を待ちたい気持ちもありましたが、漠然と出産いつかなーと思っているよりも、来週には産みましょう!となってしまうと怖いよりも覚悟が決まりました笑

コメント

loveless

スクワットが良いらしいですが、運動頑張ってもダメなときはダメなパターンもります。

• れーこ⋆⑅¨̮

れーこ⋆⑅¨̮

骨盤が狭い可能性もあるので、そうだったらダメですよね(´*ω*`)
    とりあえず室内でもできるスクワットは頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 7月27日
けーーーーーーーーーーーーい

朝、夕方でそれぞれ30分以上歩いていました!スクワットしてみたり階段上り下りしたり…
陣痛が来た当日は、いつもより長く歩いた後にいつもより回数多くスクワットして、いつもやらないラグをコロコロで掃除してました!笑

• れーこ⋆⑅¨̮

れーこ⋆⑅¨̮

やっぱり歩いたりスクワットが有効そうですね(*ˊᵕˋ*)
    最近外が殺人的な暑さでなかなか歩けないので、室内でもできるスクワットと階段上り下りを頑張ってみます!
    いつもよりも入念にお掃除も良いですね♡良いことするとご褒美がある的な…笑
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 7月27日